いなり園ブログ

10月12日(月) ぱんだ組 今日は英語をしました!ベビーシャークの音楽が流れだすとノリノリで踊りだしていました♪ハロウィンの絵本も楽しんで読むことができました♫

保育園部門

本日のブログ担当は 川戸未玖です!

 

今日は朝からとてもいいいお天気になりましたね

寒かったり、暑かったりと気温差で体調を崩しやすいですが、今週も体調に気をながら頑張っていきたいと思います!

 

 

朝の活動の様子

 

 

手あそびや歌など、子どもたちも一緒に手遊びをしながら楽しんでしてくれるようになりました!

覚えるのも早くなって、にこにこでする子どもたちが可愛いです

 

 

英語の前にやわらかい積み木で遊びました!

 

自分でそっと優しく積み上げることができていて、力加減もわかってくるようになったなと感じます!どんどん高くしたりと、とっても上手になりました!

 

積みあがったときは、「できた~!」と拍手するお友だちも

横にも並べてみたり、、楽しんで遊んでいました(*^_^*)

 

英語のレッスン

子どもたちの大好きなベビーシャーク!

音楽に合わせてノリノリです♪♪♪

ABCソングも上手になってきました!

 

Halloween jackという絵本を読み聞かせしてくれました!

かぼちゃや魔女やミイラやドラキュラなどたくさんでてきました☆

目だけキョロキョロ動いていたので、怖がってしまうお友だちもいましたが、お話を聞いていくうちににこにこ笑顔に!

みんな楽しんで見ることができました\(^o^)/

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪