いなり園ブログ

10月21日(水) ぞう組 今日はお天気がよく、ぽかぽかと暖かい1日となりました☀今週も、運動会に向けて練習をしています!!まだ練習ですが、かけっこで負けて悔しくて泣いてしまうお友だちも…その悔しい気持ちを本番にぶつけてほしいですね!(^^)!頑張れ!!

保育園部門

 

本日の担当 ぞう組 青田ゆかです☆

 

今日は、ぽかぽかとした暖かい1日となりましたね(*^。^*)

朝晩、日中と気温差があり鼻水や咳が出ているお友だちもいますが

元気に今週の運動会の練習を頑張っています!!

 

 

 

10月20日(火)

朝の遊びの様子

今、子どもたちに人気の『鬼滅の刃』

塗り絵はどうかな~?と思い、テーブルを用意し声を掛けてみると…

「ぬりえする!!」「俺もやる!!」と嬉しそうに言ってました\(^o^)/

いろんな色を使って、キャラクターに色を塗っていました♪

こっちでは、お友だちと協力してブロックを高く積み重ねていました!!

今度は1人で挑戦☆

自分の身長より高く積み上げていて、先生たちびっくり\(◎o◎)/!

お天気がよかったので、3クラスで運動会の練習をしました。

男の子も女の子も真っ直ぐ、並べていて上手☆ミ

ぱんだ組さんのかけっこを見学中~

競技の練習では、競うというよりは、楽しんでやっているな~と感じました(#^.^#)

水分補給も忘れずに

 

 

 

10月21日(水)

朝の遊びでなにやら、会議のようなものを開いてました(笑)

何を話しているのかな~?

 

今日のお当番さんはこの2人です!!

どんぐりバッグに貼る、チップとデールにマーカーで目・鼻・口を描きました。

少しずつ顔のパーツが描けるようになってきていて、びっくり!!

 

今日もお天気が良かったので、外で練習をしました(^-^)

お返事もしっかりできます!

まだ練習ですが、お友だちに負けてしまい悔しくて泣いてしまう子もいました(;_:)

楽しそう♪

練習のあとは、グランドでたくさん遊びました☆

「ガオー!!」

 

 

明日からお天気が崩れるそうなので、体調には気をつけてくださいね。