いなり園ブログ

10月21日(水)!!年長さんは和太鼓の練習★年中さんはハロウィン飾り作りと戸外遊び★年少さんはアンティーチャーの英語のレッスン★

幼稚園部門

こんにちは!ブログ担当は、こあら組担任の木村友美です\(^o^)/

朝から天気が良く、日中は気温も上がり、過ごしやすい1日でしたね♪

今日は、インフルエンザの注射を打ちました(+o+) 

地味に痛かったですが・・・子どもたちが応援してくれたので頑張ることが出来ました❤(笑)

 

今日の各学年の1日をお伝えします!!

 

★年長

今日は室伏先生の和太鼓指導がありました。

沢野小学校の就学時健診があったので、お休みの子も多かったのですが・・・

みんな真剣な表情で頑張っていました(*^_^*)

午後は各クラス、和太鼓の復習をしたり、ゆっくり自由遊びを楽しんだりと

少人数ながらも元気に過ごしました。

 

★年中

今日は、うさぎ組で実習生の先生のお勉強!!研究保育がありました♪

ハロウィン飾りを作りましたよ(^O^)

うさぎ組の子どもたちはよく先生のお話を聞いて、取り組むことが出来ていました!

完成した飾りはお部屋に飾りました❤とってもかわいい飾りが完成しましたよ❤

午後はフルーツバスケットをして遊んでいました♪

お姉さん先生、今日は1日たくさん遊んでくれてありがとう!!

 

こあら組りす組は、月刊誌をしたり、粘土やお絵描き、折り紙、

昨日作ったコマ遊びをして楽しみました(^_-)

午後はグラウンドへ出て、リレーやかけっこ、ばなな鬼やアスレチック鬼など、

大好きなお友だちと先生とたくさん身体を動かして楽しく遊びましたヽ(^o^)丿

 

★年少

今日もとても良いお天気で過ごしやすい1日でしたね!!

朝の外遊びでは、落ち葉を使って遊んだり、秋の自然を楽しむ姿が見られました❤

 

<英語>

今日は3クラスともアンティーチャーの英語がありましたヽ(^o^)丿

今日の英語では、アルファベットタワーを作りました♪

アルファベットが書いてあるパーツを持ってアンティーチャーが言ったものと同じものを

1人1人が順番に持ってきて、とっても高いタワーができあがりました❤

ハロウィンの歌も教えてもらいましたよ(*^_^*)

 

★たまひよ

女の子が作った料理を男の子が「おいしそー!」「ちょうだーい!」とパクリ(^u^)

「あー(>_<)食べちゃダメー」と女の子。

やりとりがとってもかわいい朝の遊びの様子でした(^^)

<運動遊び練習>

かけっことクラス競技の練習をしました。

かけっこの前のお返事も大きな声で上手に出来るようになり、

みんなを「がんばれー!」と応援できるようになってきました★

<月刊誌>

月刊誌を行いました。今日持ち帰ったので、お家でも見てみてください。