いなり園ブログ

10月23日(金) ぞう組 今日は朝から雨が降っていて肌寒い1日になりましたね☂昨日はお誕生会とハロウィンバッグ製作をしました。今日は月刊誌やかけっこのお返事と「よ~い!」の練習をしました♪

保育園部門

本日の担当は ぞう組 阪上結衣 です(*^_^*)

 

昨日今日とお天気が崩れて、肌寒くなりましたね(^_^;)

「寒いからココア飲んできた~!」と言っているお友だちがいました

わたしは昨日おでんを食べました

寒い日に食べるおでんとってもおいしかったです(^^)!

 

10月22日(木)

今日のお当番さん

にこにこ笑顔で張り切ってお仕事してくれました\(^o^)/

 

おたんじょう会

今月は可愛い女の子2人が3歳になります(^O^)

とっても楽しみにしていたおたんじょう会

しっかりと自分のお名前を言いインタビューにも答えることが

できました!!

 

先生の出し物では「シルエットクイズ」を行いました!!

簡単なものからすこ~し難しいものもあったけれど

みんなとても楽しんでました♪

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

 

おたんじょう会の後は来週のハロウィンパーティーに向けて

ハロウィンバッグの製作を行いました(^^)/

先生のお話をよく聞き上手に作ることができました!

マントとハロウィンバッグ完成!!

当日は「トリック オア トリート!」

言えるといいことがあるかも…!?

 

10月23日(金)

朝の様子

洗濯ばさみでリボン…?

「ぼくも!わたしも!」と一人がやると

みんながやり始めました(#^.^#)

いっぱいついてる…(笑)

ちょこんと髪の毛が可愛い(*^_^*)

月刊誌

月刊誌を行いました!

初めのころに比べると自分でページをめくったり

先生のお話を集中して聞けるようになったな~と

実感しました!!

みんなの大好きなシール貼り☆

みんなで一緒にお芋ほりのお手伝いもしました(^-^)

「よいしょ!」と引っ張ってみたり…

こちょこちょをしたりしました\(^o^)/

かけっこの練習

お外が雨だったので廊下でかけっこのお返事の練習と

「よ~い」でカッコイイ姿勢ができるように練習しました(*^^)v

本番、お父さんお母さんにカッコイイ姿が見せれるように

練習していこうね♪

 

本日運動参観についてクラスだよりを掲載しましたので

必ずご確認お願い致します。