いなり園ブログ

10月27日(火)❀年長さんはアンティーチャーのハロウィンパーティー❀年中さんは園外保育❀年少さんはリトミックとリズム遊び❀たまひよさんはお面作り、運動遊び練習と身体測定を行いました❀

幼稚園部門

こんにちは!

本日も気持ちのいい秋晴れでしたね☀

最近はアルフォートのリッチミルク味にはまっている

りす組担任 堀越歩が本日の様子をお伝えします!(^^)

★年長★

~朝の遊び~

本日も朝からお天気がとてもよく、

秋晴れの過ごしやすい一日になりました☀

子どもたちは元気にお友だちと縄跳びなどで遊んでいました(^○^)/

最近はどんぐり拾いが流行っていて、

沢山のどんぐりを嬉しそうに見せてくれます♫

~アンティーチャーのハロウィンパーティー~

☆★(*^_^*)HAPPY HALLOWEEN(*^_^*)★☆

ハロウィンに向けてアンティーチャ―の英語レッスンでは

「ハロウィンパーティー」を行いました!!

宝探しゲームをみんなで楽しみました☆ミ

ジャックオーランタンと魔女の“ホログラム”(立体映像)を見て、

「こわーい!!」と、子どもたちはドキドキしていました(#^.^#)

最後に園長先生、アンティーチャーからお菓子をもらえました❤❤

みんな「Trick or Treat」を元気よく言えましたね!♪

★年中★

年中さん朝から何だかソワソワ……!そのワケは…?

園外保育!備前島公園!

バスの中からわくわく

まずはお散歩。

キレイなコスモスが沢山咲いていました❀

先生のお話しをしっかり聞いてから…

いってらっしゃい~!!

大きな遊具やターザンロープ

お山からゴロゴロ~!鬼ごっこに靴投げ☆彡

おやつも食べてあっという間の一日でした!

とーーーーっても楽しかったね(*^。^*)/

❀コスモス畑でハイ、チーズ!❀

★年少★

本日はお天気も良く、太陽サンサンな一日でしたね☀

沢山動いて汗をかいているお友だちもいました(^^)/

~リトミック~

本日はさくらんぼ組めろん組のリトミックがありました!

ピアノに合わせて身体を動かし、ボールでお友だちとトントンしたり、

花紙を使ってかぼちゃに見立てて、ゆらゆらして楽しみました!

また、カラーセロファンでおばけに変身したりもしました☆彡

もも組はリトミックがなかったので

カスタネットやタンバリン、すずを使ってリズム遊びをしたり

午後はおゆうぎ会の練習を少しだけ行いました❤

めろん組さんはイス取り大会も行いました!

今日は2回戦までしかできませんでしたが

また時間があるときにやりたいと思います❤

優勝者にはキラキラシール!おめでとう(^○^)☆

★たまひよ★

~チップとデールお面作り~

たまひよ競技で変身するチップとデールを作りました!

みんなとってもかわいいチップとデールができたので

当日はお楽しみに❤

~運動遊び練習~

かけっことたまひよ競技の練習をしました。

みんなかけっこのお返事を大きな声でできるようになってきましたよ!

当日も恥ずかしがらずに頑張ろうね☆彡

~身体測定~

10月の身体測定を行いました。

「大きくなったんだよ~!」

身長を測ってもらうことを楽しみにしていました(^^)

測った結果はどうだったかな!?

シール帳の後ろに記入してあるので

見てみてくださいね(^○^)/❤