いなり園ブログ

10月30日(金)★年長さんは体操教室と避難訓練★年中さんはハロウィンパーティー★年少さんはおゆうぎ会の練習と避難訓練★たまひよさんは運動遊びの練習と避難訓練を行いました!

幼稚園部門

こんにちは!

本日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です(*^_^*)

本日はお天気も良く、過ごしやすい秋晴れの一日でしたね!!

子どもたちもとても楽しそうにお外での遊びを楽しんでいました

 

<年長>

★体操教室

アスレチックの周りで体操教室を行いました!

長縄では5回ずつ跳んで成功したら1人ずつ増やしていきます!

何人で飛べたかな?

短縄では丸山先生と一緒に練習しました!

★避難訓練

午後は火災の避難訓練を行いました。

避難訓練と聞いてドキドキの子どもたちでしたが、

途中でお話することもなく速やかに避難することができました。

上靴で外に出たのでよく洗ってくださいね

 

 

<年中>

★ハロウィンパーティー

今日は楽しみにしていたハロウィンパーティー

アンティーチャーが色々用意してくれました!

まずハロウィンの曲に合わせて踊りを踊って、2人組みになって宝箱を探しにGO~!!

各クラスの動物のコインをゲット

やったね(●^o^●)

お部屋ではかぼちゃにお顔が現れたり…

まるでディズニーにいるようでした!!

そしてHappy Hlloween♪

「Trick or Treat」と魔法のことばを使って…

アンティーチャーからお菓子をもらいました

とーっても楽しい時間でした(*^。^*)

アンティーチャーどうもありがとう♪♪

 

<年少>

今日は少し肌寒い1日でしたね!

ですが子どもたちは朝から元気いっぱいお外で遊んでいました☆彡

★おゆうぎ会の練習

今日は3クラスおゆうぎの練習をしました!

先生を見ながらまねをして踊りを少しずつ覚えていけるように

一生けん命練習していました\(^o^)/

 

★避難訓練

今日は火災が起こった場合の避難訓練をしました。

焦らず素早く逃げることができました!

*さくらんぼ組は今日でお別れのお友だちがいたので、

お別れ会をしました(+_+)

寂しいけれどずっと大好き!!お友だちだよ!♪♪

新しい幼稚園でも頑張ってね

 

<たまひよ>

★運動遊びリハーサル

2日の運動遊びに向けて最初から最後まで通して、最後の練習をしました!

みんな一生懸命頑張りました(^^♪

2日の日も頑張ろうね(●^o^●)

当日はよろしくお願いします!!

★避難訓練

家事が起こったことを想定して避難訓練を行いました!

みんなで静かにあわてず上手に避難することができました!!

「火は園長先生が決してくれたんだね!」

と安心して避難訓練を終えることができました(*^_^*)