いなり園ブログ

10月29日(木)❁たまひよ組は運動遊びの練習❁年少さんはハロウィンパーティー❁年中さんは11月壁面製作❁年長さんは和太鼓練習を頑張りました❁

年中

先日は県民の日で幼稚園はお休みでお天気が良く秋晴れになりましたね☀

本日も引き続きお天気に恵まれ子どもたちは元気にお外で体を動かすことができました~\(^o^)/!!

ブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

最近は紅葉を見に行き自然にたくさん癒されたので、いなり幼稚園もこれからますます紅葉が綺麗になると思うので

子どもたちと季節の変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います❤❤

 

<たまひよ>

☆室内遊び

朝はお部屋の中で好きな遊びをそれぞれ楽しみました。

色々な遊び方を見つけ、とっても楽しそうでした!!

☆運動遊びの練習

お外でダンスを踊ったり、かけっこをしたり、頑張りました(^O^)

かけっこのお返事もだんだんと大きな声でできるようになってきました♡

午後はお部屋の中でクラス競争の練習をしました。

チップとデールに変身してどんぐりを運ぶ姿がとってもかわいいです!!

本番まであと少し!!

とっても楽しみだね♡

 

<年少>

☆ハロウィンパーティー☆

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー!!☆

子どもたちは朝からドキドキワクワク♡

ミッキーカボチャとミニーカボチャの衣装に変身してハロウィンパーティーに行ってきました♪

ハロウィンの曲の合わせて歌って踊ったりイス取りゲームをしたり、コイン探しをしたり、、、(*^_^*)

カボチャのジャック3兄弟のお歌をきいたり(ジャック3兄弟の顔が動いて子どもたちはビックリ!!!)

ちょっと怖い魔女もでてきて、、、(;_:)

最後には魔法の言葉「トリックオアトリート!!」でお菓子もたくさんもらって大満足の子どもたちでした♡♡

☆リトミック☆

さくらんぼ組ともも組はリトミックも行いました!!

ボールを使ってお友だちとリズムを取ったり、カラーセロファンを使って数遊びをしながらリトミックを楽しみましたヽ(^o^)丿

 

<年中>

今日も朝からとっても良いお天気☀

外で遊ぶのがとっても気持ち良かったね♡

☆11月壁面製作

今日は11月の壁面を各クラス作りました♪

うさぎ組はフクロウ!!

おりがみを切って紙皿にペタペタ・・・

絵の具で手型も取りましたよ♡

出来上がりが楽しみ!!

こあら組はミノムシ!!

ダンボールに切り込みを入れて好きな毛糸をグルグル巻いてあったかいお家を作りましたよ♡

かわいいミノムシできました~♡ぬくぬく~♡

りす組もフクロウ!!

何やら画用紙にクレヨンで色をぬって・・・

その上から絵の具の黒で塗りつぶして・・・!?

さあどんなフクロウができるのかな♡

衣装打ち合わせの時に見られるのでお楽しみに~♡♡♡

 

<年長>

年長さんはお天気が良かったのでお外でたくさん遊ぶことができました\(^o^)/♬

最近は短縄や長縄が子どもたちに流行っていてお友だちと仲良く遊んでいますね(●^o^●)

年長さん本日はお遊戯室で和太鼓練習を行いました☆★

各クラスそれぞれ声を出して一生懸命練習を頑張っていますヽ(^o^)丿

楽しみながら元気よく年長さんらしい姿をおゆうぎ会で発表できるように今後も練習していきたいと思いますので

ご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します。