いなり園ブログ

11月4日(水)☆年長さんは和太鼓練習と七五三の袋作り☆年中さんは実習の先生の1日実習☆年少さんは英語とおゆうぎの練習☆たまひよさんはお参り、戸外遊び、粘土遊びをそれぞれ行いました!!

幼稚園部門

こんにちは本日のブログの担当は年中うさぎ組山田知穂です\(^o^)/

今日は風が吹いていましたが、そんなに寒くなく!!朝遊びのときは子どもたちも元気にお外に出て行きました(^O^)

グランドには、どんぐりがたっくさん落ちていたので拾ったり、おままごとでケーキの飾りにしていたりと楽しんでいました

♦ねんちょう♦

★朝の遊び★

年長さんは朝から元気いっぱい!!お友だちと仲良く短なわとびや長なわとびなどを楽しんでいます(*^_^*)

だいぶグランドの木の葉も落ちてきましたね❁寒さに負けず沢山体を動かしたいと思いますヽ(^o^)丿

★室伏先生の和太鼓練習★

本日も3クラス和太鼓練習を進めました!!クラスそれぞれ力を合わせて頑張っていますので楽しみにしていてくださいね❤❤❤

★七五三の袋作り★

七五三にむけてちとせあめを入れる袋の製作を行いました!!折り紙を三角に折って・・・何ができるかな~(^O^)??

明日も続きを行いたいと思います♪子どもたちは金曜日の遠足をとても楽しみにしています\(^o^)/★☆

♦ねんちゅう♦

★研究保育★

りす組に入っている実習生の研究保育がありました。朝からドキドキ・・・朝の活動からお帰りまで今日は1日お姉さんではなく、先生として活動を進めていきました。

製作では・・・紙コップを使ってみんなでパクパク恐竜を作りました!!

カッコイイ恐竜が作れたね♪

午後、こあら組は支援ルーム、うさぎ組はお部屋で遊びました♫

♦ねんしょう♦

★英語★

3クラス、アンティーチャーの英語を行いました♫今日はお天気を英語で教えてもらいました!「Sunny・Cloudy・Rainy・Snowy」

お天気ファッションショーで楽しく覚えました(^^)

★おゆうぎ練習★

おゆうぎの練習では、先生をよく見て真似して一生懸命練習に励んでいます

♦たまひよ♦

★粘土遊び★

色々な形を作って「見て~!おすしだよ~!!」「うさぎだよ~!!」と教えてくれました!!

自分の席で座って粘土遊びを楽しむことができ、とってもえらかったです

★お参り・戸外遊び★

神様の所に行き、「すてきなカスタネットが作れますように」とお願いしてきました。カスタネット作り、楽しみだね(*^_^*)

お天気もよく、お参りの後は戸外遊びを楽しみました!!久々のお砂遊びはとっても嬉しそうでした

◎園だよりにも記載されていますが、おゆうぎ会の衣装を入れる紙袋をまだ園に持ってきていない人は紙にクラスと名前を書いて貼っていただき明日持ってきてください。