いなり園ブログ

11月5日(木) ぞう組 今日は雲一つない良いお天気となりましたね☀風は冷たく感じましたが、日差しが強く暑くも感じました。お部屋で初めて『カスタネット』を作りました!!マーカーで好きな絵を描き、世界に一つしかない、カスタネットができました\(^o^)/また、戸外遊びではグランドで「よーい、どん!」とみんなでかけっこ☆子どもたちの体力には、いつも驚かせれています(^_^;)

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

 

今日は雲一つない良いお天気となり、暖かい1日となりましたね

朝晩と日中との気温差があり、鼻水や咳が出ているお友だちが更に増えてきたかなと思います。

 

 

11月4日(水)

昨日は園長先生から、運動会頑張りました✿とアンパンマンのおせんべえをいただきました!!

子ども達は大喜び☆ありがとうございます。

 

どんぐり拾い

お天気が良かったので、一人ひとり作ったどんぐりバックを首に掛け

近くの駐車場や神社へ行きたくさんどんぐりを拾ってきました!!

きれいな松ぼっくり発見\(◎o◎)/!

時間があったので、アスレチックでも遊びました!

また、お当番さんが野菜にお水をあげてくれました(*^_^*)

ありがとうね

「きゃー!」と楽しそうな声が聞こえてきた先には…

女の子たちがすべり台に列になって遊んでいました!!

この後、何度も繰り返していました(笑)

ミニオンが『ミニオン』の映画を観てました\(^o^)/

 

 

 

11月5日(木)

朝の遊びで、洗濯ばさみを体操着にたくさんはさんでました!!

子どもの発想は面白いですね(*^。^*)

 

☆今日のお当番さん☆

しっかりお名前が言えました!素晴らしい☆

カスタネット作り

群馬県木材組合連合会からいただいた、カスタネットを作りました!

マーカーで好きな絵をたくさん描きました!!

「アンパンマンかけた!」と嬉しそうに見せてくれました

 

戸外遊び

グランドにも、どんぐり発見!!

ぱんだ組のお友だちも、たくさん拾っていましたよ(*^_^*)

先生と一緒に何してるのかな?

よく見たら、どんぐりケーキを作っていました♪

恐る恐る…でしたが、橋を渡れていましたよ\(^o^)/

頑張ったね☆

かき菜とスティックセニョール(ブロッコリー)がこんなに大きくなってました\(◎o◎)/!

収穫が今から楽しみです♪