いなり園ブログ

11月6日(金)★年中さんは英語、体操、オペレッタ練習★年少さんは千歳飴の袋作り★たまひよさんは壁面製作を行いました!

幼稚園部門

こんにちは!!本日のブログ担当はたまひよ組砂永真奈美です(*^_^*)

今日は肌寒い一日でしたね。

年長さんは親子遠足

「ただいまー★」と、みんなとっても素敵な笑顔で帰ってきました(●^o^●)

★年中★

今日は年長さんが遠足だったので、急きょ体操と英語と時間をずらして行いました!

~英語~

踊りを踊ったり、今度自分でビンゴカードを作るので、アルファベットを書く練習をしました!

アンティーチャーが書いてくれたお手本をよ~く見ながら頑張って書いていました。

ビンゴ楽しみだね♪

~体操教室~

鬼ごっこ長縄とびの練習をした後自分の短縄跳びを使って、小さく小さくして、誰が遠くまで投げられるか競争したり、跳ぶ練習をしたりしました。

 

 

まだまだ跳ぶのが難しく・・・これから跳べるよう沢山練習していきたいと思います!

*なわとびを持ってきていない子は袋に入れて持たせてください。

~オペレッタ練習~

各クラス、役も決まり、練習が始まりましたよ

楽しみながらお友だちと振りを覚えていきたいと思います(*^。^*)♪

★年少★

今日は一日曇り空で風もひんやりしていましたね~

朝はお外でお友だちと砂遊びや、ボール遊び、おままごとをしたりして楽しんでいました。

~千歳飴の袋作り~

今日は3クラス七五三の千歳飴袋作りをしました★

それぞれクラスカラーの袋に秋らしいもみじやいちょう、はっぱをのりで貼って、白い絵の具を手につけてペタッ!

かわいたら足とくちばしと目を描いたら鶴の出来上がり♪

皆とっても素敵な千歳飴袋が完成したので、あめを入れるのが楽しみになりました(*^。^*)♪

~おゆうぎ会の練習~

今日もおゆうぎ会の練習をしました。

自分の位置やカラーを覚えて、一生懸命取り組んでいましたよ\(^o^)/

先生を見て少しずつ上手に踊れるようになってきました

風邪をひかないよう来週も元気に幼稚園で待ってます

★たまひよ★

~お当番さん~

毎日男の子・女の子一人づつお当番さんを頑張ります!!

みんなの前でお名前を言ったり、今日の日付をみんなに聞いたり、シール帳を配ったり・・

先生のお手伝いも頑張ります!(^^)!

「ぼくもやりたいな~!!」と順番が周ってくることを楽しみにしていました(#^.^#)

~壁面作り~

みんなでふくろうを作りました。

本物のふくろうの写真を見てみんな興味津々!!

今日はプチプチのスタンプを押してふくろうのお腹の模様を作ったり

手形を押してを作りました

次はいよいよふくろうになるよ!!楽しみだね(#^.^#)

*本日たまひよだよりをアップしました。確認お願いします!!