いなり園ブログ

11月11日(水) ぞう組 本日も秋晴れとなりましたね☀吹く風は冷たく感じますが、日差しはぽかぽかと暖かく過ごしやすい1日となりました。昨日は身体測定とスタンプ遊びをし、本日よりおゆうぎ会に向けて踊りの練習がスタートしました\(^o^)/

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

 

今日は雲一つない秋晴れとなりましたね

日差しがぽかぽかと暖かく過ごしやすい1日でした。

ただ、空気が乾燥しているので、咳や鼻水が出ている子が多く見られます。

 

 

11月10日(火)

朝の遊び

一人一個の椅子を用意し、お茶会しているのかな?

楽しそうにお友だちとお話をしていました(*^_^*)

 

☆身体測定☆

月に1回の身体測定!!

どのくらい大きくなってるかな~

みんなそれぞれ伸びていました\(◎o◎)/!今後も楽しみですね。

 

♫スタンプ遊び♫

15日 七五三に向けて、千歳袋作りをしました!

袋の裏にいろんな型を使い、3種類の絵の具でぺったん!

面白かったようで「まだやる!」とたくさんスタンプを押していました(*^。^*)

 

11月11日(水)

朝の遊び

お友だちと一緒に絵本を読んでいました♪

おもちゃの箱にぬいぐるみを乗せて、お出かけかな?

「ぴっぴー!ストップ!」

列車ごっこをしていました\(^o^)/

今日のお当番さん☆

本日よりおゆうぎ会に向けて、練習がスタートしました!!

初めて踊りましたが、先生の真似をしながら上手に踊ることができていました◎

子どもたちと楽しんで練習ができたらと思います

 

 

 

※おゆうぎ会の衣装を入れる袋を、持って来てない方は

 今週中【11月13日】までに必ず持って来てください!!

 また、冬期保育と預かり保育についての用紙を提出してない方

11月16日(月)までですので、必ず全員提出していただくよう宜しくお願い致します。