いなり園ブログ

★11月11日(水)年長さんは室伏先生の和太鼓練習★年中さんは七五三の写真撮影★年少さんはアンティーチャ―の英語レッスン★たまひよさんは七五三袋製作★です(*^_^*)

たまひよ

本日は朝からお天気がとても良く過ごしやすい秋晴れになりました\(^o^)/

朝晩がだいぶ冷え込んできてグランドの木々の葉っぱも色が変わってきましたね

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

最近家にこたつを出して、こたつに入ってまったりする時間に癒されています

 

<たまひよ組>

★室内遊び

今日もとっても仲良しでお友だちと楽しく遊んでいました

お片付けも上手!!(●^o^●)

★七五三袋製作

手形でトトロを作ったり、指スタンプをして模様を描いたりしました。

集中してお話を聞けたり、製作に取り組めました

かわいい袋を持ってお参りに行こうね(*^_^*)

★おゆうぎ会練習

おゆうぎ会の踊りの練習を始めました。

みんなで楽しく頑張ろうね!!

とってもかわいい踊りなので少しずつ覚えていこうね

<年少>

今日は朝お外で元気いっぱい遊んで楽しみました。

スクーターやブランコ、鉄棒をしたりとお友だちと仲良く遊んでいました。

~英語~

今日は3クラス英語を行いました\(^o^)/

お天気を英語で「Sunny,Cloudy,Rainy,Snowy」と覚えたり、今日は英語であいさつの言葉を教えてもらいました。

「goodmorning,Hello,goodnight,goodbye,thankyou」「I`m sorry」

たくさん学びました(*^_^*)

アンティーチャ―からかわいいにこちゃんシールももられました\(^o^)/

Thankyouアンティーチャ―

めろん組さんはミノムシの壁面の続きも行いました!!

おゆうぎ会のダンスの練習もしました♪

<年中>

本日も秋晴れ

年中さんはお外でた~っぷり遊びました(●^o^●)

どんぐりケーキを作ったり、鬼ごっこをしたり、、、

ブランコや縄跳びなど、好きな遊びをお友だちと

年長さんともパシャリ☆彡

~七五三の写真~

先日完成したちとせあめの袋を持って写真撮影を行いました!!

ステキな袋ができたね

~オペレッタの練習~

どのクラスもオペレッタの練習を頑張っています!!

うさぎ組は最後までいきました~すごい!!

 

~マリオくん(ザリガニ)とのお別れ~

11月11日(水)、こあら組で飼っていたザリガニのマリオくんがお亡くなりになりました。

毎週お水を変えたり、毎日お当番さんがエサをあげたり、「ねてるね~元気だね~」などと声を

掛けたり、大切に飼ってきたマリオくんとのお別れはさみしかったけど、、、

天国で幸せに暮らしてねとみんなでお墓に手を合わせました。

 

<年長>

年長さん本日も元気にお外で走り回っていました!!

だんだん寒くなってきましたがお友だちと寒さに負けず遊びを楽しんでいます

各クラスお部屋では卒園アルバムの表紙を描き始めました(*^_^*)

みんなどんな絵を描くのか楽しみですね

水曜日ということで室伏先生の和太鼓練習がありました!!

各クラス曲の最後まで行くことができたので今後もしっかり練習をしていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)