いなり園ブログ

11月16日(月) ぱんだ組 今日もいいお天気になりましたね。今週はずっといいお天気で気温も上がりそうです。ぱんだ組はおゆうぎの練習とアンTの英語レッスンを楽しみました。

保育園部門

今週も良いお天気でスタートしましたね(*^_^*)

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です

朝晩は寒いですが日中は気温が上がり11月とは思えない気温ですね。

11月13日の様子

お天気が良かったのでグランドでたくさん遊びました。

どんぐりがたくさん落ちていたので拾ってポケットへ・・・

手足の力が強くなってきたのでこんな遊具にも挑戦です。

 

 本日の様子

みんなでおゆうぎの練習をしました。

赤い線の所に一列に並んで練習しているのですが

踊っているうちにあちこちに・・・

でもみんな少しずつ踊りを覚えてきましたよ(*^_^*)

アンTの英語レッスン

初めは大好きなリズムから・・・

その後は

ホワイトボードに可愛いペンギンさんがカラフルなマフラーを

まいて並んでいます。マフラーと同じ色の帽子を被せてあげました。

みんな順番に上手に被せてあげられましたよ!

最後は可愛い絵本を読んでもらいました。

仕掛けがある絵本だったので、みんな静かに良く見ていました。

明日も元気に登園してくださいね(*^_^*)