いなり園ブログ

11月20日(金)★年長…体操、和太鼓、おゆうぎ練習★年中…オペレッタ練習、月刊誌★年少…おゆうぎ練習★たまひよ…どんぐり製作、おゆうぎ練習

幼稚園部門

こんにちは!(^^)!

本日の担当は最近、なかなか時間通りに起きることができず。。。お布団のなかでぬくぬくしてしまう、年中うさぎ組山田知穂が今日の各学年の様子をお知らせいたします

今日は、お日様は出なかったもののあまり寒くはなく、お外で元気に遊ぶことができました(^O^)

年長★  

今日もとっても暖かい1日となりましたね

和太鼓

和太鼓指導の振り替えをしていただきました。どのクラスも最後まで終わっているので細かい部分を指導していただき、気持ちや姿勢など年長として立派な姿をお客様に見てもらうための大事なポイントも教えていただきました

体操

今日はなわとびとドッヂボールのルールを教えてもらいました。なわとびはコツをつかめば跳べるようになるのですが・・・あと少しの子も多く、朝の時間などを使い、練習していきたいと思います。

ドッヂボールは中当てと似ていますがルールが少し難しくなり、考えながら動いていました

年中

体操教室で中当てを教えてもらってから朝の遊びでも楽しんでいる様子が見られます!!

今日は英語のレッスンはお休みでした!お散歩に出掛けたり、オペレッタの練習をしたり、月刊誌を読んだりと各クラスで楽しみました(*^ロ^*)

オペレッタ練習

先生はお客さんになって・・・踊り方のチェック!!振りを覚えて上手に踊れるようになってきたね♪

月刊誌

今回の月刊誌のシールは・・・「そらとぶシール」

風船やマントを手や背中に貼ってお友だちや動物さんをお空へとばしてあげました

シールを貼り終えた紙でリボンや男の子は剣を作っていました(^^)

んっ???誰っ?? 笑

こあら組は公園にお散歩に行ってきました~(^O^)

楽しかったね~♪どんぐりも沢山拾ってきましたっ

年少

今日はくもりですが、少し肌寒いくらいで、快適に過ごすことができました

朝は戸外でたーくさん遊んで、いちょうやもみじをかんざしにして頭につけていたカワイイ女の子たちもいました

おゆうぎ練習

各クラス一生懸命おゆうぎの練習をしていました腕を伸ばすところや足を曲げるところを意識したりすごく上手になってきました(^^)/

もも組は秋のお散歩にいきました!すてきな赤と緑の混ざったもみじの木の下でミッキー

紅葉を満喫しました

たまひよ

どんぐり製作

みんなで拾ってきたどんぐりを使って製作をしました。星、三角、丸、くつの中から好きな形を選んでどんぐりやキラキラのトナカイさんや雪を貼りました!!

とってもかわいいどんぐり飾りができました☺

おゆうぎ練習

大好きなシュシュを足につけておゆうぎ会の練習を頑張っています。おうたをうたいながら可愛く踊っています

来週も頑張ろうね(*^_^*)

 

今週もおゆうぎ会にむけて頑張りました!!3連休!!ゆっくり休んでまた火曜日元気に登園してね