いなり園ブログ

11月24日(火)★年長…英語・和太鼓&おゆうぎ練習★年中…お参り・おゆうぎ練習★年少…リトミック・おゆうぎ練習★たまひよ組…お参り・おゆうぎ練習★

幼稚園部門

あしか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

日差しがあっても風の冷たい日が増えてきて、冬の訪れを感じられるようになってきましたね。

そろそろお鍋が恋しくなってきました❤

 

今週は学年ごとにおゆうぎ会の打ち合わせがあるので、宜しくお願いします(*^-^*)

 

<年長>

★英語

今日はアンティーチャーの英語のレッスン❤

丸い紙に自分の顔を描きました(*^-^*)

先週の英語の時間にみんなで拾ったどんぐりと合体させて、のお飾りをつくる予定です!!

顔の周りにも、マーカーでデコレーション!細かいところも描ける年長さん…さすがですね♪

完成がいまから楽しみです❤

 

★和太鼓練習

三連休明けでなんとなくのんびりとした雰囲気…でしたが、和太鼓の曲がかかるとキリッとした表情に!

明日は3クラス合同で初めて演奏を発表するので、かっこいい所を見てもらえるように目線や肘を伸ばすところを気を付けて練習をしました。

 

★おゆうぎ練習

おゆうぎの練習も頑張っています

 

<年中>

三連休明けの本日も朝からポカポカ☀

元気いっぱいの子どもたちに会うことが出来ました!

★お参り

今週は寒くなるとのことなので、

「寒さに負けず、丈夫な身体で過ごせますように」と神様にお願いしてきました★

 

★いなりFarm

スティックセニョールにんじんも、とっても大きくなっていました!

 

★オペレッタ練習

今日からお外で練習スタート!

おひさまの下、各クラス頑張りました!!

明日からも頑張ろうね❤

 

<年少>

今日は朝、お外で元気いっぱい身体を動かして遊びました(*^-^*)

いちょうの葉っぱがたくさん落ちていたので束にしたり、それぞれ工夫しながら遊んでいました❤

★リトミック

今日はさくらんぼ組とめろん組がリトミックを行いました(*^-^*)

大きい折り紙小さい折り紙で風邪を表現したり、ボールを使ってピアノのリズムに合わせてバランスをとったり、数を数えたりしました!

もも組はリトミックがなかったので、境内をお散歩しました。

いちょうのじゅうたんで写真を撮りました❤

いなりファームのスティックセニョールやニラの観察もしました。

 

★おゆうぎ練習

今日は3クラス、グランドでおゆうぎの練習をしました

いつもと違う場所での練習でしたが、一生懸命頑張っていました♪

 

<たまひよ組>

★お参り・戸外遊び

神様に「おゆうぎ会の練習をみんなで楽しく笑顔でできますように」とお願いしました。

お散歩では「葉っぱの色が赤になったね!黄色になったね!」と秋の自然に触れることができました。

戸外遊びでは砂あそびやブランコなどを楽しみました(*^-^*)

★おゆうぎ練習

だんだんと踊りを覚え、かわいく踊れるようになってきました!

本番までがんばろうね❤

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし