いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 元気いっぱいの1歳児 ぱんだ組!子育て支援室「らっこルーム」に遊びに行きました。らっこルームは楽しいおもちゃがいっぱいでみんな夢中で遊びました。そして・・・初めての英語体験。とっても楽しくてみんなにこにこ!明るい笑顔でいっぱいになりました。

保育園部門

みんな大好きあんぱんまん!

アンパンまんの紙芝居を初めて見ました。
少しずつみんなで同じ絵本を見て楽しむことが
出来るようになりました。


壁面製作!ひよこ!

こいのぼりの次は「ひよこ」を作りました。
黄色いひよこの体に好きな色を選んで・・・
クレヨンを握って ぐるぐる・・・ てんてん・・
腕をたくさん動かして力強く書きました。
クレヨンの持ち方ひ一つ一つが、スプーンや
フォークの持ち方につながるので、一人づつ
持ち方を確認をしながら楽しみます。




支援室 らっこルームで遊びました。

大きな固定遊具にみんな大喜び!
0歳の時から利用していたお友達は
久しぶりのらっこルームで大はしゃぎ!

初めての英語!

イエンティチャーHELLO!!
ぱんだ組はリズムが大好き!英語の音楽
に合わせてみんなで楽しみました。
少しづつ 英語がたのしい!の体験を
たくさんしていきます。


お部屋でも指先を使ったおもちゃでじっくり遊びます。
遊びの中で、指先の発達を促します。

広いグランドにある上り棒!先生と一緒に
チャレンジ。