いなり園ブログ

5月 ゆか先生のリトミック、イエンティーチャ―の英語楽しかったね!・初めての身体測定・合同保育、お約束みんなで守って行こうね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

暖かい日や寒い日、気温の差が激しく体調管理が難しい日が続いていますがお休みも少なく元気に登園してくれるお友だち♡

風邪に気をつけて今週も元気に登園してきてね(^・^)

5月8.9日には、初めてのリトミックがありました。

優しいゆか先生にもすぐに慣れて活動に参加する姿が見られました♪ 裸足で元気いっぱいな子どもたち♪

太鼓やピアノに合わせてとんとんとお友だちとてを合わせたり…

 

友だちとお~さんぽ~♪とみんなで音に合わせて教室を散歩しました!

ゆか先生が持ってきてくれた、たまご型のマラカスしゃかしゃか♪たのしかったね♡

翌日の10日は、初めての英語がありました!

good morningのお歌をみんなで元気に歌って始まりましたよ!曲に合わせてジャンプしたり、お馬さんに変身したりするリズム遊びたのしかったね♡

イエンティーチャ―に、my name is~とお名前を言いました。照れているお友だちもいましたが、みんなしっかりいえました♪上手に言えたお友だちはイエンティーチャ―がたかいたかいをしてくれたよ♡

キャーと大喜びの子どもたち!

11日には身体測定がありました

なんの機械かな?と興味津々!先生のお話をしっかり聞いて出来ました!これからの成長が楽しみですね♪

15日はいなりファームの観察に行きました!

少しずつ大きくなったトマトきゅうり! トマトの葉っぱからは、もうトマトの香りがしたね(^・^) みんなでくんくん。葉っぱの香りいい匂いだったね!

そして16日は合同保育がありました!

水の使い方、ハンドソープの使い方、トイレの使い方、など色々な約束のほかにも、22日の遠足の話や初めてのお誕生会の話もききましたよ!みんな真剣に聞くことができましたね!

最後には、みんなが大好きなさんさん体操を踊りました♪

いち、にー、さん♪ いち、にー、さん♪

約束事を守って楽しくすごそうね♡