いなり園ブログ

12月1日(火) ぞう組 今日は雲一つない良いお天気となりましたね(*^。^*)朝晩と冷え込みますが、子どもたちは元気いっぱいに、おゆうぎ会に向けて楽しく踊りの練習をしています☆12月の壁面製作をしました!!

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかがお送りします☆

 

 

朝晩と急激に冷え込んできましたね~

朝、布団から出れず二度寝…(-.-)笑 布団の中が暖かくて出れませんね(^_^;)

 

 

11月30日(月)

みんな大好きなアンTの英語レッスン!!

たくさんリズムをしました\(^o^)/

リズムをした後は、ぱんだ組さんとアンTに踊りを披露☆ミ

まだまだ照れてしまうお友だちもいますが、日に日に上手になってきています!!

 

☆戸外あそび☆

ちょうど外に年少さんがいたので、少しの間一緒に遊ぶことができました(*^_^*)

ブーン

どこへお出かけかな?

じょうろで線を描き、「へびさんだ!」と線の上を歩いているお友だちがいましたよ♪

お部屋に戻ってから『ガラガラうがい』をしました!!

まだ、うまくガラガラ~とできませんが、毎日練習をしていきたいと思いますので

お家でもやってみてください(^-^)

先週の金曜日に収穫したスティックセニョールを給食のみさお先生に茹でていただきました!!

苦手がお友だちもいましたが、1口ぱくっ!と食べられました☆

 

 

12月1日(火)

今日から12月に入りましたねクリスマスまで1ヶ月切りました!

あっという間に年越しになりそうです。

ぞう組のお部屋がクリスマス仕様に変身☆今年はどんなクリスマスになるかな?

 

☆朝の遊び☆

マットの上に、自分たちで布を敷きジャンプをしたり飛び越えてみたり…

布だけでいろんな遊びができますね(*^。^*)発想がすばらしい!!

お人形が大好き♪ぎゅー!!

お友だちと仲良し♫

ベストショットですね\(^o^)/

同じ形のブロックを積み重ねたら、みんなより高い\(◎o◎)/!

 

☆12月の壁面作り☆

久しぶりに手形をしました!!

何になるかはお楽しみに(^^♪

 

☆戸外遊び☆

お友だちと一緒にケーキ作り♪

木の枝を集めて、さして…これはローソクかな?

やっほー!

今日も良いお天気だったね(*^。^*)

 

 

 

 

※ホームページに、12月のクラスだよりを掲載しましたので、ご確認ください!!