いなり園ブログ

12月1日(火)★年長さんは英語レッスン・お散歩★年中さんはお参り・壁面製作★年少さんは折り紙製作★たまひよさんは壁面製作★どの学年もおゆうぎ会の練習を頑張りました!!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)

今日から12月がスタートしました!!

12月はおゆうぎ会やクリスマス会・おもちつき・・・と楽しいことがいっぱい\(^o^)/

ワクワク♪ウキウキ♪しながら楽しい毎日を過ごしましょう(#^.^#)

今日1日のいなり幼稚園の様子をたまひよ組担任の砂永真奈美がお伝えします!!

年長

★英語レッスン

アンティーチャーの英語のレッスンがありました!!

前回のマーカーで自分のお顔を描き、本日はボンドでどんぐりを周りに貼りました\(^o^)/♪

このどんぐりは前前回の時にみんなでどんぐり拾いに行った時のです☆★

みんなとても上手にできたので完成が楽しみですね(*^。^*)

★おゆうぎ会に向けて

和太鼓練習、外ではおゆうぎ練習を頑張っています(*^_^*)

クラスごとにおゆうぎの見せ合いをして子どもたちはとても喜んでいました♪

★紅葉をみんなで見にいきました

お天気が良かったのでお散歩にいきました✿

イチョウの木ももみじもとてもきれいで子どもたちは「わぁ~♪」と大興奮していました\(^o^)/

みんなでお写真も撮れて久しぶりにゆっくりできてよかったです♪

またお散歩行こうね(#^.^#)★

年中

12月がスタート!あらら?お当番さんが変身♪

★お参り

”ニコニコ笑顔でオペレッタの練習ができますように”とお願いしてきました。

どのクラスも頑張って練習しています(●^o^●)

★いなりファーム

今日はにんじんのまびき!!

少しづつ育っているにんじんに、興味津々でした★

★12月の壁面製作

先生のお話を良く聞いて・・・何ができるのかな~?お楽しみに!!

鍵盤ハーモニカをしたクラスもあったようです♪

~お知らせ~

①スティックセニョールについていたイモムシさん!

りすぐみで飼うことになりました(*^_^*)

今日は園長先生も見に来てくれてみんな大喜びでした♪ちょうちょになるかな~?

②こあら組のリボンちゃん(ザリガニ)がだっぴしました!!!

わぁ~~!おどろいた★★

年少

今日はお天気も良く朝はたくさん身体を動かして遊んでいました!!

★折り紙製作

今日は3クラス折り紙製作を行いました。

12月といえばクリスマス☆

サンタさんとツリーとくつ下の3つを折りました♪

くつ下にはプレゼントで欲しいものや模様をかきました!!

 

★おゆうぎ練習

おゆうぎの練習では各クラス一つ一つ動きを確認したりして、子どもたちは息が合うようになってきました!

この調子で頑張りましょう(●^o^●)

たまひよ

今日も笑顔いっぱいのたまひよさんでした♪

 

★壁面製作

ビー玉を転がして模様をつけたリースにみんなのお顔サンタがついて大喜び\(^o^)/

周りに星やポンポン・松ぼっくりやどんぐり・・好きなものをつけて~

とってもかわいいリースが完成!!みんなのリースを合わせてツリーにして飾るよ(*^。^*)

楽しみにしててね♪

★頑張ってるよ

お当番さんを中心にトイレのスリッパと靴がきれいにそろっていたら、シールをペタリ!!

他にも、おゆうぎを頑張ったりしてもシールが一個増えていきます!(^^)!

アンパンマンのお顔をシールで1週できたら、なんと!メダルがもらえます♪

もうすぐゴール!!みんなでウキウキしながら頑張っています(●^o^●)