いなり園ブログ

12月2日(水)❤年長さんは和太鼓練習・おゆうぎ練習❤年中さんはおゆうぎ練習・壁面作り❤年少さんは英語・おゆうぎ練習❤たまひよさんは月刊誌・おゆうぎ練習をして楽しみました!!

幼稚園部門

 

12月に入ってからは寒さで朝起きるのがつらくなってきましたね!

ですが、寒さに負けないように頑張っていきたいと思います!(^^)!

今週のブログ担当ももぐみ担任春山咲来子がお届けします❤

 

★年長さん★

~和太鼓~

合同で和太鼓の練習を行ないました。

他のクラスの演奏をきいて「〇〇組が上手!」

「〇〇ちゃんが上手だね」と感想をクラスの

中で話し合い、真似出来る所はどんどん真似していこうね!

とお話をしました。

10月から始まった和太鼓の練習も、先生が来てくださるのはあと一回!!

細かい所を直していけるように頑張ります。

 

~おゆうぎ練習~

今日も寒かったですが、グランドでおゆうぎの練習をしました!

どのクラスも手や足の振り付けの細かい所を直していました。

リハーサルまであと一週間・・・!

 

★年中さん★

 

1日曇り空の肌寒い一日でした!!

 

~いなりファーム~

今日はスティックセニョールの収穫!!

昨日まびきしたにんじんと合わせてツナマヨサラダでいただきました☺

とても美味しかったね♪

また獲れるといいね!!

~各クラス~

お部屋では12月の壁面作り!どのクラスも完成が楽しみです!鍵盤ハーモニカ。

オペレッタの練習も元気にがんばりましたよ!

 

★年少さん★

~英語~

今日はアンティーチャーの英語がありました!

アンティーチャーがクリスマスの絵本よ読んでくれて子どもたちは興味津々❤

そして各クラス「クッキー・雪だるま・エンジェル」を作りました!!

お話を良く聞いていたのでとっても上手で可愛い作品ができました❤

 

~壁面のまとめ~

11月の壁面を製作帳にまとめました!

作品をのりで貼って、まわりに絵を描いたりして楽しみました❤

 

~おゆうぎ練習~

各クラス毎日練習をとても頑張っています!(^^)!

そして毎日子どもたちは上手になっていくのが

良くわかります❤

残りの練習も楽しみながら行って行こうね☺

 

★たまひよさん★

 

~月刊誌~

好きな色の折り紙をくしゃくしゃと丸めてみたり、長細くしたり、広げたりと

様々な形を作りました。お更に乗せて「スパゲッティーだよ❤アイスだよ!!食べて❤」とお友だちと

仲良くお話をしていました☺

 

最後にはちおぎった折り紙を上に投げて遊びました!!

ヒラヒラする折り紙を見て「きれいだね!!」大喜びでした❤

~おゆうぎ練習~

お歌も大きな声で歌えるようになってきました❤

毎日とても頑張っています❤

*おゆうぎ会当日とリハーサルではマスクを必ず子どもも着用してください。

お手さげにマスクを入れますので、お手さげも持ってきてください。

本日たまひよだよりができましたのでご確認宜しくお願いします!!