いなり園ブログ

12月3日(木) ぞう組 朝から曇り空でしたが午後からお天気が良くなり寒暖差が激しい1日となりましたね(^_^;)昨日は12月の製作、今日はおゆうぎ会の練習や年中さんのオペレッタを見学しました(^^)!

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣 です(*^_^*)

 

最近毎朝豆乳を飲んだり、ウォーキング

したりと体調を崩さないよう色々なことを

試しています(笑)

子どもたちは毎日元気いっぱいなので

子どもたちのパワーに負けないようにしたいです(><)

 

 

12月2日(水)

 

朝の様子

最近では絵本を自分(オリジナル)で読む子が

多くなってきました!!

擬音が多いのですが聞いてて面白い(*^^)v

みんなが大好きなブロックでは

お友だちと協力して動物園を作っていました!

 

製作

気温が低かったのでお部屋で12月の製作を進めました◎

の紙芝居では少し難しかったけれど

みんな集中して見ていました!

先生の話をしっかり聞いて…

サンタさんクリスマスツリーを作りました!

みんなの手がおひげになってるね♪

出来上がったサンタさんツリーをのりで

画用紙に貼りました(^O^)

もう少しで完成するのでお楽しみに!!☆ミ

 

12月3日(木)

おゆうぎ練習

ぱんだ組さんとおゆうぎの見せ合いを

しました!!

どちらのクラスもにこにこ笑顔で

上手に踊れていました(^^♪

おゆうぎ会に向けて

マスクを自分で付けたり

お手提げにしまう練習もしました。

自分でつけるのは少し難しいけれど

頑張っていました(^^)!

お家でも練習してみてください!

 

戸外遊び

お外へ出て年中さんのオペレッタを見学させて

貰いました\(^o^)/

お兄さん、お姉さんとっても上手だったね(#^^#)

その後は大好きなアスレチックで遊びました!