いなり園ブログ

1月8日(金) ぞう組 昨日は3学期始業式に参加した後1月の製作を行いました!今日は身体測定と製作の続きをしました\(^o^)/

保育園部門

新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します(^^)/

 

2021年最初のブログは ぞう組 阪上 結衣 がお届けします(*^_^*)

 

子どもたちに「冬休みは何していたの~?」と聞くと

「おもち食べた!!」「おじいちゃんおばあちゃんのところ行って

おめでとう(ご挨拶)したんだよ!!」と

たくさんお話をしてくれました

なかには「保育園早く来たかった~!」と言ってくれる子もいて

先生たちはと~ってもうれしかったです(^^)♪

皆、元気いっぱい登園しています。

 

✿12月の様子

冬休みが始まる前におやつを持って近くの公園へ行きました

お天気がとてもよくお空が真っ青で、ポカポカで楽しかったね☆ミ

 

1月7日(木)

始業式

始業式に参加しました!

園長先生のお話をしっかりと聞けました!

 

壁面製作

1月はだるまさんの製作をしました。

福笑いのように、眉毛や目、おひげを自由に貼っていきます!

どんなお顔になるかな~…?

だるまさんのお腹の部分には好きな模様を描きました!

・今年も、病気や怪我をしないで、元気に過ごせますように!!

1月8日(金)

朝の様子

カメラを向けると「撮って~!」と

みんな色々なポーズをしてきてくれます(>_<)♡

お友だちと絵本を読んだり、パズルをしたり

朝からハイテンションなぞう組さんです(^O^)

 

身体測定

みんなどんどん大きくなってきているね!!

 

製作の続き

昨日作っただるまさんと折り紙を画用紙に貼りました(*^_^*)

かわいい個性豊かなだるまさんが出来上がりました♪

 

連休中寒いので、風邪をひかず元気に過ごして、来週も登園して来てね!!(*^^)v

 

※本日ぞう組ぱんだ組のクラスだよりを更新いたしましたので

ご確認お願い致します。