いなり園ブログ

1月8日(金) 年長…体操・和太鼓・お遊戯の練習をしました☆彡 年中…アンTの英語レッスン☆彡 年少…お遊戯の練習とお正月あそび☆彡 たまひよ…室内遊びと凧揚げ☆彡 寒さに負けず元気いっぱいな、いなりっ子です(*^_^*)

幼稚園部門

いよいよ3学期が始まりました!!

元気いっぱいのいなりっ子の様子を 年長 金谷りえがお伝えします(*^_^*)

今日も朝から冷たい空気が漂い…子ども達の手も真っ赤になっていました。

「お外に出てもいいよ声に…「寒いから、お部屋でこましてる!」なんて言う声もあるくらい、今日も寒い朝になりましたね^_^;

★年長★

 

<体操>

今日は丸山先生の体操がありました鬼ごっこのウォーミングアップも、指先までは温まらなっかようで…ボールを使って遠くに投げたり、転がしたりする際、指が真っ赤になって思うように動かなっか子もいました(

それでも、二つに分かれて勝負になると、みんな必死になってやっていたので、とても可愛かったです(*^_^*)

 

  

<和太鼓・お遊戯>

久しぶりの和太鼓は…みんな上手に出来ていましたがリハーサル前のやる気!!まで気持ちを高めるのは…もう少しかかりそうです。

練習あるのみ!!です(*^_^*)

お遊戯室の冷たい床に裸足は冷たいだろうなぁ…と思いましたが、意外にみんな太鼓に集中していたのか、冷たい!!という声は誰一人としてなく、最後まで真剣に取り組んでいました

お遊戯は、午後各クラスで練習をしました。時間があると…細かい所が気になり^_^; 途中何度も止めて繰り返し練習をしました☆彡

 

★年中★

朝の冷え込みが厳しい一日でしたね^_^;

”手が冷た~い” ”息が白い~!” と言いながら登園してきました

<英語>

みんな大好き、アンティーチャーの英語

英語の歌を歌ったり、文字の練習をしたりと、盛りだくさんでした

文字の練習では”G” ”H” ”I” の大文字・小文字を練習しましたよ~!!

しっかりお手本を見て頑張っていました☆彡

    

 

★年少★

今日もとても寒い日となりましたが、そんな寒さにも負けず、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちでした\(^o^)/

<お遊戯>

本日は各クラスでお遊戯の練習を行いました! 久しぶりの練習でしたが、おうちで練習をしてくれていた子も多く

みんなしっかりと踊る事ができていました

  

<お正月あそび>

お正月の遊びで、カルタも行いました!!

とっても集中してカルタに挑む姿が見られましたよ(*^_^*)

また時間のある時にやりたいと思いますので楽しみにしていてください

 

 

★たまひよ★

<室内遊び>

好きな事を集めて、お友達と仲良く遊びました。

「パトロールしてくる~」とお部屋の色々な所に車を走らせて、たまひよさんのパトロールをしてくれました

<凧揚げ>

ビニール袋に好きな絵を描いて、スズランテープをくっつけて凧を作りました

マーカ―も上手に使ってかわいい絵を描くことができました

作った凧をお外に持って行き凧揚げをしました♡たくさん走って作った凧がお空にプカプカ☆彡とっても楽しかったね

    

 

今週は3連休です。ゆっくり体を休めて、また火曜日元気に登園して来てくださいね(*^_^*)