いなり園ブログ

1月13日(水) ぞう組 今朝はとくに冷え寒い1日なのかな…と思いましたが、日中は日が出て少し暖かく感じました(*^_^*)久しぶりにお天気が良かったので、お外に出てたくさん体を動かしました!!

保育園部門

本日の担当は ぞう組 富宇賀 ゆかです☆苗字が変わりました!

 

今朝、とくに寒かったですね~

出勤するのに、車に乗ろうとしたらフロントガラスが凍っていて

溶けるのに時間がかかりました(*_*)

 

今日も登園してくる子どもたちは元気いっぱいです!!

 

1月12日(火)

おゆうぎ会に向けて、練習が再スタートしました!!

1ヶ月近く、練習をしていなかったのですが、音楽を流すと…止まることなく

しっかりと踊ることができました\(^o^)/

すごい☆

 

1月 月刊誌

今月の月刊誌には、お正月のお話だったり今年の干支『丑』にちなんだお話もありました♪

大好きなシール貼り(*^。^*)

お正月遊びのシールでした!

だいぶ指先の使い方が上手になってきましたよ☆ミ

 

室内あそび

最近は、車のおもちゃを繋げたり、並べてみたりとする遊びが楽しいようです(^^♪

年少さんにむけて、お箸セット、ナフキンを自分たちで用意する練習がスタートしました!!

また、食べ終わったお友だちからコップで口うがいをしています。

 

 

1月13日(水)

朝のあそびの様子

上手につなげてました\(◎o◎)/!

かっこいいポーズ!!

 

お外あそび

今日はお日様が出ていて、ぽかぽかと暖かかったので久しぶりにお外にでて遊びました!!

大きいすべり台が、霜が溶けて濡れていたので先生が雑巾でふいていると…

「ぼくもやる!」「わたしもやる!」とふくのを手伝ってくれました(;_:)

お陰様で、みんなで遊ぶことができましたよ☆ミ ありがとう

自分の影で遊ぶお友だちも(*^_^*)

スティックセニョール(ブロッコリー)が、いくつか大きくなっていたので収穫しました!

ぎゅうぎゅ~!

仲良しなぞう組さんです♫

 

昨日から自分たちのお箸セットを使っての給食でしたが

2日目にしては準備が速くびっくりしました\(◎o◎)/!