いなり園ブログ

1月14日(木) ぱんだ組 朝は昨日作った氷を見て触ってみたりしました!そして、今日はお天気がよく、お外は暖かかったですね\(^o^)/簡単な凧揚げをして、たくさん走りまわって楽しみました♫

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

3学期もはじまり、子どもたちもますますパワーアップしていますね(^O^)

最近はたくさんお話もできるようになり、とても面白いです

そして自分の気持ちもよーく表現できるようになり、イヤイヤとの戦いの毎日ですが、、、笑 子どもたちと一緒に楽しんで過ごして行きたいと思います!!

 

 

1月13日(水)

 

1月の壁面製作の続きをしました。

金と銀のキラキラテープを貼りました!

ちょっと薄いので貼るのが難しかったようですが、とっても上手にできました(*^_^*)

可愛い牛さんの鏡餅のできあがりです!!

廊下に飾ってありますので、見てみてくださいね♪

そして、お外に出てスッティックセニョールの収穫もしました☆ミ

 

 

1月14日(木)

 

昨日氷作りをしたのを朝見てみました!

薄く氷ができていました。

触ってみて、ちょっとサクサク!

すぐ溶けてしまいましたが、楽しんでいました(*^。^*)

また、明日も氷できるか見ていきたいと思います!

今日は暖かくなりましたね!

簡単な袋のたこあげをしました\(^o^)/

みんな一生懸命走って走って、にこにこでたこあげを楽しみました♫

 

昨日採れたスティックセニョールを給食で食べました!

 

みんな美味しそうにもぐもぐ(^^♪

あっという間に食べていましたよ!

 

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪