いなり園ブログ

1月15日(金) 昨日のポカポカお天気は・・・本日は、曇り空の寒い1日でしたね。気温差がありますが、ぞう組さんは、お休み0人!!全員元気いっぱいです!!室内で、いす取りゲームをしたり、おゆうぎ室でおゆうぎの練習をしました!!

保育園部門

本日のブログは・・・ぞう組岡田 絹代です。

新しい年になり・・・あっという間に半月です。
本日は、小正月ですね。

それから、15日・・・いちごの日です。
ビタミンを摂取して、コロナに負けない、丈夫な身体作りをしましょうね!
今学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

1月14日(木)

お正月遊び

のように暖かい日でしたね

こま・羽根つきなど、昔ながらのお正月遊びを紙芝居を通して知り・・・

園長先生が準備してくださった、羽根つき・こまにチャレンジ!!

こまは、まだ、ちょっと難しいね~!!

お砂で、ケーキ作りも楽しいね!!

あっという間に、カーン!!と当たるようになり・・・すご~い!!

ぶらんこ・・・楽しいね!!

 

 

1月15日(金)

いすとりゲーム

久しぶりのいすとりゲームでしたが、しっかりルールも覚えていて・・・
やる気満々でした!!頑張れ~!!

本日のチャンピオンは・・・

女の子のチャンピオンは・・・

おめでとう!!
また、皆で楽しみましょうね。

 

おゆうぎ室へ移動して、初めて、踊りの練習をしました。

音楽がかかるとノリノリで自然に体が動きます!!

 

本日、おゆうぎ会について、お便りが配布されました。
よくご覧になって、ご協力をお願い致します。

ぞう組は、衣装は持ち帰りませんので、園でお預かりします。
12月に回収した衣装の紙袋に入れていない(ヒートテックやタイツや上靴など・・・)ありましたら、
紙袋に名前を明記し18日(月曜日)までに、持たせてください。
20日におゆうぎ室にて、ビデオ撮影、記念撮影を行う予定です。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。