いなり園ブログ

1月14日(木) 昨日は更新できず申し訳ありません ☆年長・・・おゆうぎ会に向けての練習☆年中・・・クラス活動☆年少・・・切り紙あそび☆たまひよ・・・英語

幼稚園部門

こんにちはヽ(^o^)丿

昨日はブログが更新できず・・・申し訳ありませんでした<m(__)m>

昨日の様子をこあら組担任の木村友美が少しだけお伝えします♪

 

☆年長

 

<和太鼓>

朝は元気いっぱいお外で遊びました♪

細かい部分の修正もし、真剣な表情で練習に励んでいます!!

<かるた>

よく聞き、よく見て、お手つきをしないように真剣ですヽ(^o^)丿

<おゆうぎ>

何度やっても完璧はなく!!やればやるだけ上手になっているのが分かります★

 

☆年中

朝はグラウンドで元気いっぱい遊びました♪

昨日作った氷が出来ていました~(*^。^*)

すごい!!自然がいっぱいの氷キレイだね❤

次は自分用の氷にもチャレンジ!!

今日はかるたや月刊誌、オペレッタなど・・・各クラスで活動を楽しみました(^^)

 

☆年少

朝はお外で元気いっぱい遊びました♪

<切り紙あそび>

真っ直ぐに切るのはどのお友だちもすごく上手になってきました!!

今回はアイスの形でカーブに切らなくてはいけないので、

紙を回しながら丁寧に集中して取り組んでいました!

苦手な子も最後まで諦めずとっても美味しそうなアイスクリームが出来て、

思わずみんな食べたそうな表情をしていました❤❤❤

 

☆たまひよ

<室内遊び>

車をたくさん並べて車の電車を作っていました(^^)

お気に入りの車を見せ合って「こんにちは~!」とあいさつもしていました❤

ごはんを作ってパーティーの始まり!!

「食べて~!!」とお友だちに渡してあげる優しいたまひよさんでした♪

<英語>

だーいすきなアンティーチャーの英語がありました。

音楽に合わせて踊ったり、ゲームをしました!!

最後に絵本を読んでくれました❤

みんなとっても集中してきくことができました!!

たのしかったねヽ(^o^)丿