いなり園ブログ

1月22日(金)★年長さんは体操教室とカルタあそび、こま回し★年中さんは英語と鬼のお面準備★年少さんは氷づくりと鬼のお面作り★たまひよさんは戸外遊びを楽しみました!!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)

今日のブログ担当はたまひよぐみ砂永真奈美です!!

今日はぽっかぽかのいい天気でしたね!!

青空の下、子ども達は元気いっぱい遊びを楽しんでいました(●^o^●)

笑顔もキラキラしていました(●^o^●)

<年長>

先日の和太鼓発表では大変お世話になりました♪

★丸山先生の体操教室

金曜日ということで丸山先生の体操教室がありました

!(^^)!

本日もお天気が良く、風もなく絶好の体操日和でしたね

ドッジボール大会に向けて練習を頑張りました★☆

ボールキャッチ(高くボールをあげて、拍手を何回出来るかな?)

コーン当て(いくつコーンにボールが当たるかな?)

ドッジボール(クラスごとに頑張っています)

★カルタあそび、こま回し

・カルタあそびは以前に比べてたくさんカルタを取れるようになりました(*^_^*)

・こま回しも以前よりも回せる子が増えてみんな喜んでいます

<年中>

★英語

3クラスアンティーチャーのレッスンがありました!!

歌に合わせて何曲か踊って、

前回の続きでアルファベット書きの練習をしました。

 

「Listen and Look!」アンティーチャーのお手本を「良く聞いて!見て!」ちょっぴり難しいアルファベットもあるけど、

頑張って練習しています(*^_^*)

★鬼のお面準備

英語の合間で節分にむけてお面の準備をしました。

赤・青・緑と自分の好きな色の絵の具を選んで土台を作りました。

来週顔のパーツを作ったり、飾りつけをして完成させたいと思います

どんな鬼さんができるかな~!お楽しみに

<年少>

今日は天気も良くポカポカして過ごしやすい一日でしたね

★氷づくり

今日も各クラス氷の観察をしました

固まった氷を見て大喜び!氷を持ってハイチーズ!

皆「つめた~い」と楽しむ姿が見られました

★鬼のお面作り

鬼の顔に手で絵の具をぬりました!

絵の具の感触に「きもちい~」と大喜びの子ども達!!

顔のパーツを切ったり、つのにテープを貼ったりもしました。

どんな鬼のお面が出来るか楽しみですね(#^.^#)

<たまひよ>

★室内遊び

今日もだーいすきな車を並べて、お友だちと仲良く遊んでいました(#^.^#)

お友だちとお話しながら遊ぶととっても楽しいね

★戸外遊び

「お外であそびたーい!!」とお外遊びが大好きなたまひよさん!!

お天気も良く、元気いっぱい遊びました\(^o^)/

「トラックに荷物をのせよ~」といっぱいお砂をのせました!!力持ち~(●^o^●)

「こんなこともできるよ!!」と鉄棒にぶら下がったり、

おもちゃを使って上手に歩いたりする様子が見られました!!!

明日はお休みです

ゆっくり休んで

月曜日元気いっぱい幼稚園に来てね\(^o^)/