いなり園ブログ

【年長】1月21日(木)★和太鼓の発表・写真撮影がありました!

年長

 

今日は年長さんの和太鼓の発表・写真撮影がありました。

朝はとても寒かったですが、雲ひとつない快晴☀

年長さんが和太鼓の演奏をするときには気温も上がり、予定通りグランドで発表をすることができました!

 

他の学年のお友だちも見にきてくれました❤

たくさんの方に自分たちの演奏を見ていただくことができて、年長さんもとっても嬉しそうでした(*^-^*)

 

10月の運動会のあとにすぐ始まった和太鼓の練習。

11月、12月、そして1月と…長い練習期間となりましたが、子どもたちはとても真剣に取り組み、その成果を本日発表できたと思います。

 

大きな行事が終わり、園生活も残すところあと2か月程となりましたが、

2月もこままわし大会ドッジボール大会など、楽しい行事がたくさんあるので、年長さんのみんなで楽しんでいきたいと思います❤

 

おゆうぎ会、そして和太鼓の保護者の皆様のご協力、本当にありがとうございました!

 

和太鼓発表・写真撮影の様子