いなり園ブログ

2月1日(月)☆年長さんはお参り・文字ワーク・こま回し☆年中さんは体操教室☆年少さんはお参り・体操☆たまひよさんは室内遊び・お参り・カード遊び☆全学年元気に一週間がスタートしました!(^o^)丿

幼稚園部門

本日より2月がスタート!

今のクラスで過ごせるのも後少し…涙

1日1日を大切に子どもたちと

沢山の思い出を作っていきたいと思います❤

本日のブログは りす組担任 堀越歩がお届け致します(*^_^*)

 

≪年長≫

✽お参り

月曜日なので神社にお参りに行きました。

りえ先生のお話の中で、年長さんが幼稚園に来るのはあと30日程と聞いてみんなびっくり!!

皆で仲良く遊んで、楽しい思い出をたくさん作りたいですね❤

お参りの帰りに鬼のお面の写真を撮りました。

明日はいよいよ節分ですね☆彡

✽文字ワーク・こま回し

お部屋では文字ワークでひらがなの練習をしたり、こまで遊びました。

友だちにこまの回し方を教えてあげたり、

自分のこまが止まっても、お友だちのこまに夢中になったり…

クラスによって様々です❤

≪年中≫

✽体操教室

みんな大好き、丸山先生の体操教室!

鬼ごっこに中当てなど

本日も元気いっぱいに楽しんでいました♪

明日の豆まきの練習!

コーンの赤鬼をボールを使ってやっつけます!

なかなか手ごわい敵でしたが、

何度も挑戦し力を合わせて…

見事勝利!☆彡

明日は練習の成果がでるかな?(^^)

≪年少≫

✽お参り

今日は朝、戸外でたくさん遊んだ後

鬼のお面をかぶってお参りへ行きました!

「体の中にいる悪い鬼がいなくなりますように」

と神様にお願いしました。

皆で楽しく写真も撮りました❤

✽体操

本日はめろん組ともも組が体操を行いました。

縄跳びを前に回してジャンプ!

何度も何度も跳んで、一生懸命頑張っていました!!

上手に跳べるお友だちも増えてきましたよ(^O^)/

≪たまひよ≫

✽室内遊び・ドラえもん踊り

本日もお友だちと仲良く遊ぶことが出来ました♪

なが~い電車でどこに行くのかな?

たまひよ電車出発~!❤

2月4日にぐんまちゃんが来てくれて

「夢を叶えてドラえもん」を踊るので、

お部屋でも練習をしました!

✽お参り・お散歩

神様のところへ行き「健康や幸せになれますように」

とお願いをしてきました。

お散歩では色々なマークを見つけ、

マークにどんな意味があるのかを知りました(^^)

✽カード遊び

動物のカードでカルタをしました!

みんなとっても集中していて大熱戦でした!❤

またカード遊びしようね♫