いなり園ブログ

2月2日(火) ぱんだ組 今日は節分の日です!ぞう組さんと一緒に豆まきのゲームをしたり、本当に鬼が来てビックリして大泣きでしたが、一緒に踊ったりと楽しむことができました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

 

2月1日

アンティーチャーの英語をしました!

みんな踊るのがとっても上手で、ベイビーシャークやABCソングなど元気よく楽しんでいましたよ!

顔に目や口を貼るゲームもしました。

やりたいお友だちは、「Yes!」と手を挙げて言えるお友だちもいましたよ!

自分の好きなパーツを選んで、どうなったら顔になるかな?と考えながら上手に貼っていましたよ(*^_^*)

最後に絵本を読んでくれました。

良いことは「Yes!Yes!」

悪いことは「No!No!」と

一緒になって言っていました(^O^)

2月2日

 

今日は朝は雨が降っていましたが、お天気が良くなって良かったですね!

 

4日ぐんまちゃんが来るので練習で、幼稚園のお友だちと一緒に夢をかなえてドラえもんを踊りました!

ぱんだ組のお友だちは、4日は時間の都合で会えないのですが、見れたらいいなと思います!

今日は節分です!

ぞう組さんと合同で豆まきをしました!

みんな可愛い鬼のお面や帽子を被ってやる気満々です\(^o^)/

まりな先生に節分の絵本を読んでもらいました!

そして、豆まきのゲームをしました!

ミニオン鬼に向かって「おにはそとー!」とたくさん投げます!!

 

すると、鬼が突然やってきて子どもたちはびっくり!!

みんな怖くて逃げていました笑

ぱんださんは、みんな固まって大泣きです(>_<)笑

ぞう組のお友だちが鬼と戦ってくれて、鬼も降参してくれました!

鬼さんと一緒におにのパンツを踊りました♪

最後には良い鬼に変身して、鬼さんとタッチしたり、バイバイしたりと仲良くなりましたよ(*^_^*)

 

今日、鬼の帽子とマスと豆、マシュマロをお持ち帰りしますので、お家でも楽しんでくださいね♡

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪