いなり園ブログ

2月4日(木) ぱんだ組 今日はいいお天気になりましたが風が強かったですね。立春も過ぎこれからどんどん春が近づいてきますね。子どもたちは壁面製作をしました。

保育園部門

本日の担当は・・・しばらく前から目や鼻や耳がムズムズ、もしかして始まったのかなぁ~と

ビクビクしているぱんだ組 鈴木清美です。

今朝は寒かったのですが、だんだん良いお天気になりましたね。

ぱんだ組のお友だちはみんな元気いっぱいです(*^_^*)

今日は・・・2月の壁面製作をしました。

ビー玉と絵の具を使って・・・

先生がお手本を見せてくれました。

みんな初めてだったのでよーく見てくれました。

次はお友だちの番です。

いつもは製作をするお友だちだけ順番にお部屋に入るのですが

今日はみんな自分のお席で待っていて順番にしました。

待っている間は上手にお友だちの製作を見てくれました。

みんな絵の具が付いたビー玉をコロコロころころ

楽しそうに転がしてくれました。

今日の作品はこちら

明日はこれが何かに変身します。

お楽しみに(*^。^*)

製作の後はブロックと積み木で遊びました。

明日はまた楽しい製作をしますので

みんな元気に登園してくださいね。