いなり園ブログ

2月4日(木)!今日はぐんまちゃんがいなり幼稚園に遊びに来てくれました(*^_^*)♪♪❤園長先生が、ぐんまちゃんとお友達になろう!幼稚園・保育園・認定こども園事業に応募してくださり実現しました❤

幼稚園部門

本日のブログは、ぐんまちゃんがだーい好き❤な

さくらんぼ組担任おがわまきがお送りします!(^^)!

 

今日は群馬県が誇る可愛いキャラクター

いなりっ子の為に幼稚園に遊びに来てくれました❤❤

 

みんなぐんまちゃんに会うまでドキドキ❤ワクワク❤

手袋つけて準備OK!!!

全員グラウンドにてぐんまちゃんを待ちました(^O^)

そして…しばらくすると…

ぐんまちゃんの登場!!(^^)!

幼稚園からお姉さん達と一緒にトコトコ歩いて

来てくれました❤

 

とっても可愛いぐんまちゃん❤

保育園のお友だちから年長さんまで手を振りながら

ご挨拶をしてくれました(^O^)ノシ

 

挨拶の後はみんなでダンス♪

ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」

お姉さんとぐんまちゃんが振付を教えてくれました❤

(Youtubeにものってます(^_^)/)

 

GO GO ぐんまちゃん!!

とっても楽しかったですね

 

次は園長先生といなりリズム委員の

ゆみ先生ちえ先生るな先生が可愛い

ぐんまちゃんに(^O^)

みんなで夢をかなえてドラえもんを踊りました!!

「ぐんまちゃん!いなり幼稚園に来てくれて

ありがとーーーーう❤」

 

楽しいダンスの後は…

❤ぐんまちゃんクイズ~❤

ぐんまちゃんからのクイズは

群馬にまつわる3択クイズでした❤

群馬県の形はぞうさんでもうさぎさんでもなく

鶴の形でーす❤(^^)

みんな覚えましょうね!(笑)

 

最後はクラスごとに記念写真を撮りました❤

ぐんまちゃんとお姉さん達と

とーーーっても楽しい時間でしたね❤

 

★たまひよ★

★こあら★

★うさぎ★

★りす★

★あしか★

★ぺんぎん★

★いるか★

★めろん★

★もも★

★さくらんぼ★

 

お部屋に戻ると!!なんとぐんまちゃんから

お友だち認定缶バッチ★が❤❤(^^)

缶バッチに大興奮の子どもたち

素敵なプレゼントをもらえて良かったね❤

 

 

ぐんまちゃん❤そしてお姉さん達

今日はとっても楽しい時間を

ありがとうございました(^O^)❤❤

 

❤だーいすき❤