いなり園ブログ

2月10日(水)年長さんお誕生会★年中さんお誕生会と野菜の収穫★年少さんお誕生会★たまひよさんもお誕生会をしてそれぞれとっても楽しみました❤

幼稚園部門

コストコに売っているチョッピーノスープ

パエリアにしたら美味しくて食べすぎてしまった

さくらんぼ組の担任おがわまき

本日のブログを担当します(^O^)

 

★年長★

~お誕生会~

2月のお誕生会は園外で行いました。

場所は備前島公園

小学生になると学校まで歩いて行くので

練習も兼ねてお友だちみんなで頑張って

歩いて行きました!(^^)!

 

公園ではお友だちにインタビューもしたり

そりを使ったゲームをしたり

公園の遊具でたっぷり❤遊ぶ事ができました(^O^)

 

★お別れ会の招待状

お誕生会の後にお別れ会役員さんたちから

お別れ会の招待状を頂きました!

お友だちが書いてくれた招待状

とっても嬉しかったです❤

今から楽しみです

 

★年中★

本日は2月生まれのお友だちのお誕生会!

お誕生日のお友だちが登場!

…の、はずが?かくれんぼしていました❤

というわけで!お友だちクイズからスタート!

年少さんの時のクラス、靴の色…

色々なヒントから誰が出てくるか当てました!

お友だちのこと良く見ていてすごいですね(*^_^*)

インタビューをしたり歌を歌ったりもしましたよ❤

 

★先生達からの出し物も盛り沢山!

1、ジャンボリーミッキー

2、猛獣狩りゲーム

3、しっぽとりゲーム

4、ボール運びリレー

クラスはごちゃまぜにして3チームで戦いました!

みんな大盛り上がりでキラキラ笑顔の1日でした

2月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう❤

 

いなりファームへ行き野菜の観察もしました

 

★年少★

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会❤

年少とたまひよさん合同でみんなでおゆうぎ室で

行いました(^O^)

インタビューも元気いっぱい答えられましたよ❤

さくらこ先生のなぞなぞクイズではみんな大興奮!

子どもたちに分かるような楽しいなぞなぞを7問

出してくれました!(^^)!

クイズに正解すると…

先生たちからのラブラブハートメダルがもらえました❤

そして…ゲームも行いました(^O^)

男女ごま塩1列になりクラス対抗ボール渡しゲームを!!

下からパスしたり上からパスしたり盛り上がりました

ボールがコロコロしたりしたけどとても楽しかったね❤

 

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう❤

 

おやつはお外が暖かかったのでお外で食べました!(^^)!

美味しかったね❤

 

★たまひよ★

今日はお外がポカポカで遊んでいて気持ちの良い日

でした!(^^)!

みんなとっても可愛い笑顔で遊んでいました❤

☆お誕生会☆

2月生まれのお友だちのお誕生会がありました

みんなでクイズをして答えられた子にメダルの

プレゼント❤やったね!!!

ボールを足の間や頭の上から後ろの子にパスをする

ゲームもしました❤

足の間は難しかったけど、頭の上はとっても上手に

できました!!

大好きなおやつを食べている時は最高の笑顔だね(^O^)

とっても楽しいお誕生会でした❤

 

 

 

 

明日は建国記念日でお休みです

金曜日も元気に幼稚園に来てくださいね❤