いなり園ブログ

2月10日(水)ぱんだ組 今日もとってもいいお天気になりましたね(*^_^*)お外でたくさん遊びましたよ♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

鬼が来てから子どもたちは「おに」と聞くと固まってしまいますが、、、

朝の手遊びで鬼のパンツは元気よく歌ってくれます♪

ダブルピースもとっても上手で、毎日とても賑やかです☆ミ

 

 

2月9日(火)

昨日はお外が寒かったので、室内でリズム遊びをしました♪

ピカピカブーのハイハイの所と飛行機の所がとっても上手で可愛いです♡

他にもたくさん踊りました!!

リズムの後は、久しぶりの新聞紙あそび!

たくさんビリビリして、

頭にのっけたり、クシャクシャに丸めたり!

「おにはそと~!」と投げたりして楽しんでいました\(^o^)/

 

 

 

2月10日(水)

今日はお外に遊びに行きました!!

 

自分の支度は自分で行います。

靴下を履くのが本当にとても上手です!

 

遊び着や帽子もかぶれるお友だちもいます!!

月齢が低いお友だちも靴が自分で履けるようになりました!!

この一年でたくさん成長していて、できることが増えてみんなすごいです(*^_^*)

お外はとてもいい天気!

風が吹くと子どもたち同士で「さむ~い!」と言いながらお話しする姿も見られましたが、

動いていると体がポカポカになります!!

元気いっぱい楽しみました♪

 

明日は、建国記念日でお休みですね!

金曜日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪