いなり園ブログ

2月15日(月)★たまひよぐみは2月の月刊誌★年少はクラス活動や体操教室★年中は体操教室★年長は卒園式に向けて練習を始めました★どの学年も元気に過ごせました\(^o^)/

年少

今週も始まりました~\(^o^)/

あいにくの雨でしたが子どもたちは元気にお友だちと遊んでいる姿が見られましたね♬

先日はバレンタインデーでしたがいかがお過ごしでしたか~(*^_^*)?

初めてチョコブラウニーを作り、とても楽しかったのでまたお菓子作りをしたいと思います❤❤

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

★たまひよぐみ★

今日は雨でしたが大好きな長ぐつをはいて喜んで登園していました

久しぶりのお部屋遊びもパズルをしたり、せんたくばさみをつなげて遊んだり楽しんでいました\(^o^)/!!

<月刊誌>

2月の月刊誌を楽しみました。

かわいいペンギンさんに興味津々!!

みんなでペンギンさんに変身して「ジャンプ!!」したり、ペンギンさんのシールを貼ったり、楽しかったね(*^_^*)

※明日おゆうぎ会の写真をはさんで持ち帰ります!!

給食にジャンケンふりかけが出て大喜び!!

「チョキだよ!」「パーだよ!」ととってもうれしそうでした

ご飯もいっぱい食べられました(^O^)☆彡

 

★年少★

今日は朝から雨が降っていたので、室内遊びをたくさん行いました!

粘土やおままごと、お絵かきをしたり、廃材を使って自分の思い思いに工夫して好きなものを作り、お友だちと見せ合いっこをして楽しんでいました❤

~体操~

さくらんぼぐみとももぐみが体操を行いました。

マットを使ってでんぐり返しやとび箱に、かえるさんの様にジャンプをしたり、おしりでおにごっこをしてたくさん身体を動かしました(*^-^*)

 

めろんぐみはイス取りゲームを楽しみました❤

 

★年中★

本日は久々の雨模様、、、☂

朝のうちはお部屋で粘土や工作、ブロック遊びなどを楽しみました\(^o^)/

 

~体操教室~

本日はお遊戯室で行いました!!

片足を上げて進んだり、手押し車にも挑戦しました

2人1組でお友だちの足を持って、、、

ふらふらしながらも頑張っていました!(^^)!

前転、後転跳び箱など、マット運動を中心に元気に行うことができました☆★

 

 

うさぎ組は月刊誌についていた鬼のお面作りをしました!!

赤おに、青おにと変身できるので、お家でも遊んでみてね

 

★年長★

お天気が雨だったのでお部屋で思い思いの遊びを楽しみました~♪

「電車さんみたい~!!」\(^o^)/

空いている時間は2月の月刊誌や文字ワークを進めました(^O^)

卒園式に向けて練習も少しずつ始めました~♬

今週年長さんはこま回し大会ドッジボール大会など行事が盛り沢山なのでみんなで

楽しんでいきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)