いなり園ブログ

2月12日(金)★年長さんは体操教室と文字ワーク★年中さんは英語★年少さんは折り紙製作★たまひよさんは戸外遊びとクレヨン遊び!!各学年元気に過ごせました☺

幼稚園部門

こんにちは!(^^)!

本日は年中うさぎ組山田知穂が各学年の様子をお届けいたします

年長

今日はお日様は見えないものの、風がなかったので戸外で元気よく遊べました!!

体操

来週のドッヂボール大会にむけてどのクラスも真剣です!!投げて当てる練習、ボールをよける練習など・・・

ルールもみんなで再確認して、あとは風邪をひかずに全員参加できればOK!!勝っても負けてもそれまでの過程が1番大事ってこと・・・・

まだ分からないよね。でも、先生たちはみんなの頑張りをちゃ~んと見てるからね

文字ワーク

文字ワークもとうとう最後になりました。最後は数字!!全部終わった子にはなまるをつけ・・・なんだか淋しくなりました(>_<)

みんなと一緒にいられるのも・・・残りわずか・・・。

来週はこま回し大会にドッヂボール大会と行事が目白押し!!お楽しみに☺

年中

英語のレッスン

みんなが大好きなアンティーチャーの英語のレッスンがありました(*^_^*)

今日は各クラスレッスンの内容が違く、まず初めに英語の曲に合わせて踊りを踊り・・・

りす組はアルファベットの最後の「Z」まで練習を頑張りました!!

こあら組はアルファベットの最後の「Z」まで練習してからイス取りゲームを楽しみました\(^ロ^)/

うさぎ組はアルファベットの練習が終わったのでビンゴをしました

全クラス練習が終わったので、来週はいよいよ自分たちでビンゴカード作りっ!!好きなアルファベットを8つ考えておいてねとアンティーチャーからお話があったので考えておいてね(^^)

水曜日に、みんなでスティックセニョールとにんじんの収穫を行いました!!茹でてもらって、ミソマヨをつけてお昼にいただきました

スティックセニョール人気!!にんじんもとーっても甘くて大好評でした♡♥♡

年少

折り紙製作

今日は折り紙製作を各クラス行いました!!なんと!!今回は!!みんなが大好きな!!!!ぐんまちゃんとハートを作りました

自分の好きな色を選んで先生の折り方をよ~く見ながら、とっても真剣に取り組む姿が見られました☺

折り終わったぐんまちゃんとハートは画用紙に貼って、体を描いたり周りに絵を描いたりして、とってもかわいく仕上がりました♥♥♥

もうすぐバレンタインということで園長先生からチョコをもらえてとっても嬉しそうな子どもたちでした

たまひよ

戸外遊び

今日も元気いっぱいお友だちと仲良く戸外遊びを楽しみました。

クレヨン遊び

「ママのお顔描いたよ~!」ととっても可愛い絵を見せてくれました

ママのことがだ~いすきなたまひよさん!!上手に描けたね(*^_^*)

スティックセニョールの試食

いなりファームで育てていたスティックセニョールを食べました!ずっと楽しみにしていたのでとても大喜びでした!!

みんなで育てたスティックセニョール、美味しかったね

 

日曜日はバレンタインデー

今日作るよ!!明日作って渡すよ☺とニコニコしながらお話してくれた子どもたちでした

2日間、ゆっくり休んでまた月曜日、元気に登園して来てくださいね