いなり園ブログ

2月16日(火)★年長さんは英語とにじみ絵★年中さんはお参りとプレゼント作り★年少さんはプレゼント作り★たまひよさんはお参りと粘土遊びをしました!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)

本日のブログ担当はたまひよぐみ砂永真奈美です!

今日は風がちょっと冷たかったけど、良く晴れていいお天気でしたね♬

昨日雨でお外で遊べなかった分、元気いっぱい体を動かして遊びを楽しんでいました(●^o^●)

<年長>

今日の気温は高く、風はあっても暖かい1日になりましたね(*^_^*)

今週末にあるドッジボール大会に向けグラウンドでは声を出して練習に励んでいました

★英語

アンティーチャーのレッスンでは、1対1で名前を聞いたり、年齢を聞く練習をしました。

みんなの前はちょっぴりはずかしいけれど・・・何度もやるうちに声が出るようになり

さすが年長さん☆と思える時間でした

★にじみ絵

絵の具を使ってにじみ絵をしました。

いつもの塗る感じとは違く筆をふって色を落として模様を作りました

明日はこま回し大会です!!

今まで練習してきた成果が出せるといいですね

みんな頑張れ!!

<年中>

昨日の雨が嘘のような本日は風は強いけれど暖かい一日でしたね~

★年長さんのプレゼント作り

先生のお話を良くきいて…

丁寧に心を込めて作りました

続きはまた明日。

何が出来るかはお楽しみに…♬

★クラス活動

粘土とお絵描きで素敵な作品を見せてくれた2人!!

“ブログにのせて~”とニコニコ笑顔でした!

★うさぎ組

本日は実習生のお姉さん先生が楽しい製作をしてくれました!

かわいいカメを作って…

みんなで重ねてカメタワー!!

とっても楽しい一日でした(*^_^*)

★お参り

「やさしい心で丁寧にプレゼントが作れますように」とお願いしてきました☆彡

<年少>

★戸外遊び

今日はポカポカ暖かく子どもたちは元気いっぱいお庭で遊びました(●^o^●)

砂遊びやブランコ、おままごとなどをしたり、いなり幼稚園に遊びに来てくれた“オケラ”さんを見つけ子どもたちは興味津々でした\(^o^)/

★プレゼント作り

今日は年長さんのプレゼント作りであるものを作りました!

紙粘土にあるものを混ぜてこねたり、丸めたり…

心を込めて作っていました

また明日も続きを行いたいと思います!

年長さんは楽しみにしていてね(●^o^●)

<たまひよ>

★戸外遊び、お参り

朝は元気に戸外遊びを行いました!

みんなだ~い好きなブランコ!!

順番をしっかりと待って「~色のブランコかーして!」と言えるようになりました(*^_^*)

戸外遊びの後はお参りに行きました\(^o^)/

「おひなさまがかわいく作れますように」とお願いしました!(^^)!

★粘土遊び

「バックをつくったよ!」「お弁当を作ったよ」と色々なものを作って見せてくれました(#^.^#)

小さくちぎった物も器用に丸めたり、伸ばしたりする様子が見られました

とってもかわいい笑顔だね(●^o^●)