いなり園ブログ

2月17日(水) 今日も天気は良かったですが、風が強かったですね(>_<)川の方へお散歩に行きました♪帰りは果樹園でみかんをとりましたよ(*^_^*)

保育園部門

今日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

今日は北風小僧の寒太郎を朝のお歌で歌いました。

今日の風の強さにも負けず劣らず、みんな一人一人が大きな声で歌っていたので、「かんたろう~!!」が部屋中に響きわたっていました\(^o^)/

 

2月16日

 

昨日も風は強かったですが、お天気も良くお外で遊びました!

外へ出るとみんな一目散に駆け回り、自分の好きな遊びを見つけて楽しみます♪

 

 

ときどきお友だち同士で集まり、仲良く楽しんでいる姿もみられます!

「たすけて~」とつかまってしまったようです笑

   

 

2月17日

朝の遊びの様子

みんなカメラマンになりきって、「はい、チーズ!!」と写真を撮る真似をして遊んでいました!

撮ったり撮られたり、交代しながら楽しんでいました♪

そして、撮ったら写真の確認をして、「かわいい~♡」と言ってました笑

今日はお散歩に行きました!

カートに乗るお友だちと歩いて行くお友だち、ときどき交代しながら川の方までお散歩しました!

果樹園の所に梅の花を発見!!

桃色のお花で「きれい~!」と喜んでました!

そして、川へ到着すると

カモさんを発見!!

今日はたくさん泳いでいて、小さいカモさんも見つけました。

そして、川が太陽にあたってキラキラ光っているのを見て、「きれーい!」といろんな所を眺めながら、にこにこと楽しんでました!

最後に果樹園でみかんを採りました!

先生が一生懸命ジャンプして、なんと子どもたちの数分とることができました!!

みんな一つずつ持って、喜んでいました(*^_^*)

お持ち帰りするので、お家で食べてみてくださいね♡

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪