いなり園ブログ

【年長】2月17日(水)★本日はこま回し大会がありました!!★

年長

本日は待ちに待ったこま回し大会!!

普段の練習の成果を見せる日がやってきました❤

 

10時からスタート!

園長先生のお話…そして園長先生の「始球式」ならぬ「しかいしき(始回式)」がありました!!

 

 

クラスのなかでA・B・Cの3つのチーム、男女に分かれてこま回し勝負をしました。

最後までまわっていた子が1位です!!

だれが勝つのかな??

 

「スリー、ツー、ワン…ゴー シュー!!」

みんなの掛け声とともに始まりました❤

 

 

 

普段は難しいのに本番で回ってびっくり!!?のお友だちもいたり…

いつも回せるけれど、本番では緊張してしまって上手く回せなかったお友だちもいました。う~ん、惜しい!!(>_<)

 

負けて悔しくて泣いてしまうお友だちもいましたが…その気持ちも、とっても大事だと思います!!(*^○^*)

 

表彰式

各チームの1位、2位、3位のお友達には景品が!!

そして、こま回しをがんばった全員に金メダルと賞品が

 

Aチームおとこのこ

Aチームおんなのこ

Bチームおとこのこ

Bチームおんなのこ

Cチームおとこのこ

Cチームおんなのこ

 

みんなたくさん頑張りました!!100点満点です❤❤

 

今週の金曜日はもうひとつ「ドッジボール大会」が…!!

ドッジボール大会では、みんなで力を合わせて頑張ろうね~!!(*^-^*)