いなり園ブログ

2月17日(水)★年中さんプレゼントづくり★年少さん英語★たまひよさんおひなさまの製作をしてそれぞれ楽しみましたヽ(^。^)ノ

幼稚園部門

 

今日はお天気がよく、風が少し強かったですね(#^.^#)

しかし子どもは風の子!元気いっぱい遊んでいました!

今日のブログはももぐみ担任春山咲来子がお届けします❤

 

★たまひよさん★

 

かっこいいお兄さんお姉さんと一緒にお外遊びをしながら真似っこをしたり、

教えてもらったり☆ミいろいろできるようになりました☺♪

穴掘りも足を使って深く掘れるようになったよ!!

鉄棒で前まわり出来ちゃった!!

 

~おひなさま製作~

ひなまつりに向けておひなさま作りを行いました。

お顔を貼ったり描いたりしてかわいいおだいりさまとおひなさまの出来上がり!!

着物は折り紙で作りました❤

また続きはあとで・・・

お楽しみに!!

 

★年少さん★

 

~アンティーチャーの英語~

今日は大好きなアンティーチャーの英語のレッスンがありました☺♪

みんなでビックサークルになり、歌をうたったり、アルファベットなど言いました❤

 

☆shapes☆

王冠とチョコの形に色のついた三角長方形を貼りました!!

ハローハロー what’s your name♪☆

椅子を丸く置いて、歌をうたいながら椅子取りゲームをしました!!

座れなかったお友だちはみんなの前でお名前を言いました!!

アンティーチャーからキラキラにこちゃんシールをもらえてとても嬉しかったね❤

ももぐみさんは英語を待っている間、園長先生にコマ回しを見せてもらいました☺

めろんぐみさんには実習生のお姉さんが!!

❤絵本楽しかったね!

 

★年中さん★

 

~年長さんのプレゼントづくり~

こあら組とりす組は昨日に引き続き・・・

今日から作り始めました!!

どのクラスもとっても素敵なプレゼントが出来上がりました❤

たくさん一緒に遊んでくれる年長さんのお兄さんお姉さん❤

心を込めて作ったから、喜んでもらえるといいね❤

~クラス活動~

月刊誌を読んだり、お部屋で遊んだり、お外で遊んだり・・・

クラスで楽しく過ごしました♪