いなり園ブログ

2月18日(木)園ブログ✽ 年長と年中はおひなさま製作、年少は、プレゼント作り、たまひよは英語をしました(*^_^*)♫

幼稚園部門

こんにちは!今日のブログ担当はこあら組の木村友美です(^O^)

昨日に引き続き、風が強く寒い1日でしたが、

子どもたちは元気いっぱいお外で遊んでいました♪

今日の各学年の1日の様子です(^^)

 

✽年長

本日はお天気がとても良く、お外で元気に遊ぶことができました(*^_^*)

<おひなさま製作>

3月のおひなさまに向けて、年長さんも製作を始めました!!

カラフルな風船におはながみをのりでペタペタと貼りました~☆彡

子どもたちは「たのしいね!!」と喜んでいました♪

この風船がどうなるのかはおたのしみに❤❤❤

<ドッチボール大会に向けて>

明日はいよいよドッチボール大会がありますヽ(^o^)丿

どのクラスも秘密の練習をしてきたので

子どもたちは楽しみにしています☆みんなでがんばろう~(*^。^*)

 

✽年中

今日はいなりファームで「しもばしら」を見つけました♪

上を歩くと、サクサクッ!触ってみると、冷たいっ!

しもばしらに大興奮な子どもたちでした(^O^)

<ひなまつり製作>

今日は3月3日のひなまつりに向けて、ひなまつり製作を行いました!

小さなパーツもキレイに切れるようになりましたね♪

おだいりさまとおひなさまの顔を作ったり、

お洋服にクレヨンで模様を描いて絵の具ではじき絵をしたり、

完成がとても楽しみです(*^_^*)

<お姉さん先生とのお別れ会>

うさぎ組は、お姉さん先生とのお別れ会をしました。

お歌のプレゼントをしたり、みんなで作ったプレゼントを渡したり、

最後に楽しいゲームを一緒にして過ごしました❤

お姉さん先生からもプレゼントをもらいましたヽ(^o^)丿

1人ひとり、素敵なメッセージもかいてあるメダル❤

とっても嬉しそうでした❤

今までたくさん遊んでくれてありがとう!大好きだよ

 

✽年少

<プレゼント作り>

今日はももぐみとめろんぐみは年長さんへのプレゼント作りを行いました❤

紙粘土の感触に大喜びの子どもたちでしたヽ(^o^)丿

さくらんぼ組さんは良いお天気だったので、

いなりファームへ虫探しに行ってきました!!

畑に行ったら霜柱も見つけましたよ\(^o^)/

幼稚園の果樹園ではたくさんの夏みかんを収穫しました❤

ももぐみとめろんぐみのお友だちもさくらんぼぐみさんに夏みかんを分けてもらい、

おいしくいただきました❤❤

 

✽たまひよ

今日はとても寒い1日でしたが、元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。

みんなで仲良く砂場で穴掘り!!

大きなお山ができました(*^_^*)

<英語>

みんながだいすきなアンティーチャーの英語がありました❤

音楽に合わせてダンスを踊ったり、色を見つけるゲームをしたり、

最後は絵本を読んでくれました!☆

ゲームでがみんな大興奮!!楽しかったね❤

<バランス遊び>

おゆうぎ室で平均台の上を歩いてバランス遊びを行いました。

前後に動くものや、歩く部分が丸くなっていて少し難しいところもありましたが、

最後には一人で歩けるようになりました!!

「みてみて~!!一人で歩けた!!」と嬉しそうでした❤(^O^)