いなり園ブログ

2月19日(金) 年長…ドッジボール大会  年中…英語  年少…リトミック・プレゼント作り  たまひよ…果樹園散策&製作

幼稚園部門

今日は金曜日!! 今週も泣いたり、笑ったり…元気いっぱいだったいなりっ子のお友だち

今週最後のブログは…年長 金谷りえがお伝えします(*^_^*)

朝から雲一つない晴天に恵まれましたただ…風が強かったですね・・・(>_<)

今になって…とってもいい天気

 

★年長★

今日はみんなが楽しみにしていたドッジボール大会でした!!

朝から、お友だちを誘って練習する姿も多く☆彡

今日に懸けている様子が伺えました(*^_^*)

いざ!!ドッジボール大会開始!!

園長先生のお話を聞いて、丸山先生のルール説明をきいたら…コマ回しに続いて園長先生の「始球式☆彡」

みんな「エイエイ オー!!」と大きな掛け声でスタートしました。

   

みんな真剣な表情!! 逃げ回ったり、自分から取りに行ったり、声を掛けあったり…担任の先生も大きな声を張り上げて、必死です!!

      

とにかく、子どもたちの一喜一憂が楽しくて 嬉しくて 悔しくて・・・。

最高の時間を過ごすことができました(*^_^*)

あっという間の10分間に、みんな一人一人が全身全霊をかけて、戦いました☆彡

  

男の子

優勝…あしか組

2位…いるか組・ぺんぎん組 (勝敗・内野残留人数を計算しても、まったく同じ点数になりました!!)

 

女の子

優勝…ぺんぎん組

2位…あしか組

3位…いるか組

 

結果は・・・出ましたが、どのクラスも僅差で!! 全員に1位をあげたいくらいのドッジボール大会になりました☆彡

 

 

★年中★

みんな大好き!! アンティーチャーの英語レッスン日

先週まででアルファベットの練習が終わったので、今日は”ビンゴカード作り”を行いました!!

自分の好きなアルファベットを8つ選んで大文字と小文字を書きます。

ちょっぴり難しい文字もありましたが、お手本を良く見て頑張っていましたよ

周りをカラフルにデコレーションして…完成!!

ステキなカードが出来ました

自分で作ったカードでのビンゴゲーム、楽しみだね

    

 

 

★年少★

~リトミック~

今日はももぐみさんとさくらんぼぐみさんでリトミックがありました!!

ゆか先生のピアノに合わせてみんなでお散歩♬したり、赤・白・黄色の紙をスティックを使い

「ゆき!あかしろ!」 「こおり!あか しろ きいろ!}とリズムよくたたくことを楽しみました(*^_^*)

  

めろん組は、年長さんへのプレゼント作りを楽しみました♪

 

なかよし会・・・楽しみだね❤❤(*^_^*)

 

★たまひよ★

今日のお外はちょっと寒かったけど、お友だちを仲良く楽しんでいました

 

~夏みかん~

夏みかんがたくさんなったので、園長先生がたまひよさんに1コづつプレゼントしてくれました!!

前見たときは、黄色かったけど、今日見たらオレンジになっていて美味しそう

お家で食べてみてね

みかんを見に行ったら霜柱を発見!!

触ってみると「冷た~い」 踏んでみると「サクサクする~」と大喜びでした

  

 

~おひなさま製作~

おだいりさまとおひなさまの周りに、ももの花を飾って、仕上げました。

かわいいおひなさまが完成しました

 

来週は…月曜日に年長さんの「芝すべり」があります。本日年長さん向けにメールが配信されましたので、ご確認ください。

来週も、みんなにこにこ笑顔で登園してきてくださいね