いなり園ブログ

【年長】本日は芝滑りに行きました★

年長

本日は利根川の土手に年長さんみんなで芝滑りに行きました!!

例年ですと風が強く寒い日になることが多いのですが、本日は快晴!

風もなく、暖かく春のようでしたね

 

園長先生、りえ先生のお話を聞いて、出発!

金古ドライバーさん、服部ドライバーさん、そしてりえ先生の運転で土手に向かいました\(^o^)/

子どもたちはバスの中でもドキドキワクワクしていましたね❤

利根川にはカモがたくさん泳いでいました~

現地に着くと子どもたちはお友だちと仲良く芝滑りを楽しみました(*^_^*)

★園長先生と元気よくすべったよ~\(^o^)/★

〇途中で男の子と女の子に分かれて誰が一番早く滑れるか競争をしました〇

みんな真剣ですね!(^^)!

❤おやつタイムでは子どもたち嬉しそうに色々なお菓子を見せてくれました❤

青空みんなで食べるお菓子は特別おいしいね(●^o^●)

最後にクラスごとに集合写真を撮りました\(^o^)/!!!

★ぺんぎん組★

★いるか組★

★あしか組★

\(^o^)/\(^o^)/芝滑り楽しかったね~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本部役員さんお手伝いありがとうございました(*^_^*)❤

帰りのバスで子どもたちは「たのしかったね~❤」「もっとしたかったな~❤」

という声が聞こえました(*^^)v

明日はお休みですのでゆっくり休んでまた水曜日から元気に

お待ちしています~(^O^)❤❤❤