いなり園ブログ

★年中さんは体操、お参り★年少さんはリトミック、お散歩、体操★たまひよさんはお参りとお散歩を楽しみました!

幼稚園部門

本日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です(●^o^●)

とっても暖かく春を感じた一日でしたね\(^o^)/

暖かい日や寒い日があると体調を崩やすいので体調には気をつけてくださいね

<年中>

ポカポカの1日から、1週間が始まりました~!!

★体操

前跳びも後ろ跳びも上手に出来るお友だちが増えてきましたよ

白帽子になってピース\(^o^)/

来週の中当て大会に向けて各クラス特訓も・・・。

どのクラスが勝つかな!?

★お参り

”やさしい心でお友だちと楽しくすごせますように”とお願いしてきました

★NEWS

りすぐみで密かに育てていた幼虫さん。(スティックセニョールに居たのを見つけて)

”さなぎ”になってから約3ヶ月間、カゴの中で眠っていたのですが・・・!

なんと本日!!きれいなちょうちょうになりました!!

子ども達は大興奮★★★

ずっと見ていたかったけれど自然に返してあげました(*^_^*)

“ちょうちょうさん元気でね~!また遊びに来てね!”

<年少>

今日は朝の戸外でおままごとや鬼ごっこ等をして遊びました☆彡

★リトミック

さくらんぼ組とめろん組がリトミックを行いました。

スティックを使ってさくらんぼ組は「つばみ」や「はる」とリズムを合わせてトントン!

めろん組は折り紙に「1.2.3」や「ゆき、こおり」と数えながらリズムに乗って“トントントン”

ピアノに合わせてお散歩♬したり、楽しみました!

★散歩、春さがし

もも組は春を見つけに川沿いをお散歩しました!

桜が少し咲いていて、そこにはメジロさんも

春を感じました!!

他にもナズナやオオイヌノフブリ、ホトケノザなど春がたくさんでした!

★体操

もも組とさくらんぼ組が体操を行い、ボールを使ってコロコロ転がしたりたり、自分で投げてキャッチしたり、けったりとたくさん身体を動かしました☆彡

<たまひよ>

今日はお天気が良くとっても暖かい一日となりました!

「暖かいね~」と子どもたちはとてもうれしそうでした\(^o^)/

朝の時間は元気に戸外遊びを楽しみました

★お参り

神社に行って「みんなと仲良く楽しく過ぎせますように」とお願いをしました!

★お散歩

お参りの後は遠くまでお散歩に行きました\(^o^)/

色々なお花の名前を覚えました!

お花を見て「かわいいね~」とお友だちとお話をしていました(●^o^●)

川にはかもさんが泳いでいてとても気持ちよさそうでした!!

また遠くまでお散歩に行こうね!(^^)!

明日はお休みになりますが水曜日元気に幼稚園に来てね(*^_^*)