いなり園ブログ

2月26日(金)★たまひよぐみは壁面製作をしました★年少はリトミック、ひなまつり製作をしました★年中は英語、なかよし会の準備をしました★年長は体操教室が最後でした\(^o^)/

年中

2月最後の金曜日になりましたね~\(^o^)/

お天気は曇り空でしたが子どもたちは仲良しのおともだちと元気にお外で遊んでいましたね

いなり幼稚園の寒緋桜の蕾も少しずつ咲き始めてきましたね

来週からはいよいよ3月ですね!!

少し寂しい気持ちですが子どもたちと楽しく過ごすていきたいと思います(*^_^*)

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

★たまひよぐみ★

バスの運転手さん、スクーターの運転手さん、お客さんを乗せて出発!!

色々な所に連れていってくれます♪

 

<壁面製作>

3月の壁面製作をしました。

クレヨンで好きな絵を描いてその上から絵の具でぬりぬり、、、クレヨンが絵の具をはじいてかわいい絵が浮かんできました!!

何になるのかな~お楽しみに❤

2月の壁面くまさんの周りに絵を描いて製作のまとめもしました(^O^)

 

<かきな>

保育園さんと育てているかきなが大きくなり、最初に収穫した初物をたまひよさんがゆでてたべました!!

とってもおしかったね♡気に入った子は3回もおかわりしていました(^O^)♬

 

★年少★

~リトミック~

今日はももぐみとめろんぐみでリトミックがありましたヽ(^o^)丿

本日のリトミックでは、木目模様のおりがみに赤と青と黄色のふせんを貼って「はる」や「つぼみ」などスティックを使ってリズムをとりました!!

 

~ひなまつり製作~

各クラス空いている時間を使っておひなさまを作りました。

丸いつつに折り紙を貼る作業がなかなか難しく苦戦しましたが、上手に貼ることができました♡

★年中★

<こあらぐみ リボンちゃん2回目の脱皮>

朝からこあらぐみでかっているザリガニのリボンちゃんが脱皮を始めました!!

命がけの脱皮!!

子どもたちはそーっと静かに「ガンバレー」と見守っていました

<なかよし会に向けて>

来週は年長のお兄さんお姉さんがお部屋に遊びに来てくれます!!

なかよし会に向けてプログラムやクラス看板や招待状の準備をしました♪

<アンティーチャーの英語>

今日は先週作ったビンゴカードを使ってビンゴをしました!!

自分で作ったビンゴカードなのでみんなワクワクドキドキ♡

最後はキラキラのシールをもらって、子どもたちは大喜び\(^o^)/

今日もとっても楽しかったね♪

☆来週月曜日はみんながとっても楽しみにしている「中当て大会」です!!

各クラス、秘密の作戦会議や特訓をして頑張ってきました(^O^)

月曜日はみんなで心を一つにガンバロー☆彡

体操教室で行いますのでいつも通り体操着を着て登園してください。

 

★年長★

本日丸山先生の体操教室がありました(*^_^*)

年長さんの体操教室は本日で最後となりました

どのクラスも丸山先生とたくさん身体を動かして楽しむことができましたね(●^o^●)

ドッジボールもクラスごとに白熱しました~\(^o^)/

小学校へ行ってもお友だちとドッジボールをしてね♡♡♡

最後に丸山先生から子どもたちへメッセージをいただきました❁

「小学生になってもいろいろなことにチャレンジしてね!!

みんなががんばっているすがたをせんせいはたのしみにしています(*^_^*)

丸山先生ありがとうございました♡

来週も行事が盛り沢山なので笑顔で楽しんでいきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/❤