いなり園ブログ

2月26日(金) ぱんだ組 今日は雲の多い寒い日になりましたね。来週からは3月、暖かくなって欲しいですね。製作の続きをしておひな様を完成させました(*^_^*)

保育園部門

来週からは3月、早いなぁ~と日々実感している

ぱんだ組 鈴木清美がお届けします(*^_^*)

25日(木)は・・・

お天気が良かったのでお外でたくさん遊びました。

先生が一緒でなくてもお友だち同士で楽しく遊べるように

なりました。みんな仲良しです。

みんなが見ているのは・・・

最後の収穫になったブロッコリーです

お昼に塩茹でにしていただきみんなで食べました。

少しずつなので良く食べてくれます。

26日(金)は・・・

先日のおひな様製作の続きをしました。

今回も先生のお話を上手に聞いてくれました。

初めに・・・黒の丸シールで目を貼りました。

次に・・・クレヨンで鼻と口を描きました。

最後に・・・烏帽子・しゃく・かんむり・扇をのりで貼りました。

先日の野菜のスタンプは「もものはな」になりました。

完成した作品は・・・

可愛いおひな様がたくさんできました。

クラスの廊下に飾ってありますので見てくださいね。

みんな製作がとっても上手になりましたね(*^。^*)

 

月曜日からいよいよ3月です。

ぱんだ組での生活もあとわずかになります。

体調を整えてお休みなく元気に登園してくださいね。