いなり園ブログ

3月2日(火) ぞう組 あっという間に3月ですね!暖かい春の日差しが感じられ、境内のお花も開花し始めています。これから、激しい雨になる予報ですが・・・お天気の変化が激しく体調もついていけませんが、子どもたちは飛び切り元気いっぱいです!!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

暖かくなってきて、嬉しい反面・・・花粉が厳しいです。
プロポリスを飲んで、免疫力UPです!!

こんなに小さい子どもたちさえも、花粉だか?鼻水が止まらない子もいて・・・。

引き続き、手洗い、うがい、消毒を徹底していきます。

 

2月26日~3月2日までの様子!!

 

紙飛行機で遊びました!!

折り方や飛ばし方が上手でビックリ!!しました。

金子さんが、春の畑作りをしていました。
肥料をたくさんまいて、機械で混ぜていました。
皆、興味深々です。

English Room


Yes!!と手を挙げ、しっかりお返事できます!!

おゆうぎ室へおひな様を見学に・・・♡♡♡

神社へお参りへ・・・

お当番さんが代表で、お賽銭、お参り、とっても上手でした!!

ボケの花が、開花し始めました!!

毎日、笑顔一杯で、楽しく過ごしています!!

アンパンマンVSバイキンマン

明日も元気に登園して来てね!!