いなり園ブログ

3月2日(火)今日はみんなが楽しみにしていた❤なかよし会❤年長さんが年中さんと年少さんのクラスに遊びに来てくれました(^_^)/♪短い時間でしたが、とーーーーーっても楽しかったね❤(*^_^*)

幼稚園部門

本日のブログの担当はさくらんぼ組担任の

おがわまきが担当します(^O^)

 

❤なかよし会❤

今日はとっても楽しみにしていたなかよし会

行なわれました(*^_^*)❤❤

 

各クラスから楽しそうな声が聞こえてきて

素敵な時間が過ごせて良かったですね❤

 

お歌を歌ったり出し物をしたり

年長さんにインタビューもしたり❤

かっこよく自己紹介する姿が素敵でした!

             

年長さんのこままわしはとっても上手だったね❤

最後には感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡し

お部屋まで一緒に帰りました(^O^)

年中さんからのプレゼントは

❤ぐんまちゃんの時間割り表入れ❤

年少からのプレゼントは

❤ぐんまちゃんのメモスタンド❤

お家で大切に使ってください!(^^)!

 

 

☆たまひよ☆

今日のお外遊びは年長さんや年中さんも

一緒に遊んでくれました☺☆ミ

少しだけだったけど、ブランコをおしてくれて

とっても嬉しかったね❤

~なかよし会見学・園内探検~

もうすぐ年少さんになるので園内探検をしてきました!

めろんぐみさくらんぼぐみももぐみを順番に見て

何ぐみになるかな~!?とワクワク(*^_^*)

今日はなかよし会を行っていたので

見学もさせてもらいました

年少さんのダンスを見せてもらったり

年長さんのこま回しも見せてもらい

大きくなるってすごいな~と嬉しそうに見ていました☺

前回の園内探検では2階に行けなかったので

階段を登って年中さん・年長さんのお部屋も

見ることができとっても楽しい探検でした☆ミ

※たまひよだよりをアップしましたので

 ご確認をお願いします。

 

☆年少☆

おひなさま製作で作ったおだいり様とおひな様を持って

雛壇の前で写真を撮りました\(^o^)/

明日のひなまつり会が楽しみだね❤

 

☆年中☆

お参りに行きました!(^^)!

丈夫な身体で元気に幼稚園に来られますように❤

とお願いしました!

行事続きの1週間楽しく過ごそうね❤

 

☆年長☆

今日は英語のレッスン!!❤

お友だち同士で向かい合って

「What’s your name?」

「My name is ○○.」

「How old are you?」

「I’m 6(5) years old.」

お話をする発表をしました☺

ようこ先生の持つカメラの前で緊張しましたが

上手に発表が出来ました❤

いるかぐみの男の子園長先生とご飯を食べました❤

クラスで一緒に遊びました(^○^)