いなり園ブログ

3月4日(木) ぞう組 ポカポカと暖かい一日となりましたね☀今日もぞう組さんお休みゼロの全員登園でした!近くの公園まで行きたくさん遊んできました(^^)/

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣 です(*^^*)

 

3月に入りぞう組さんでの生活も

残り少しとなってきましたね…

残りの時間もみんなとたくさん笑って

過ごしたいなと思います♫

 

3月3日(水)

朝の様子 

月刊誌

最後の月刊誌を行いました!!

初めの頃はページも一人ひとり先生たちがめくって

みんなはお椅子に座っているのが精一杯でした。

昨日は、自分でページをめくることができ、

しっかりと先生のお話を聞く事ができましたね!!

子どもたちの成長に感動しました(>_<)

ひな祭り

ひなまつりの紙芝居をきぬよ先生が

読んでくれました(^O^)

ひなあられ美味しかったかな?

お家でも、ひなまつり楽しんだようですね!!

3月4日(木)

朝の様子

みんなでお椅子を並べてバスごっこ♫

出発進行~!!」

今日はとっても良いお天気だったので

近くの公園へ行きました!!

全員登園していたので記念に

集合写真も撮りました!!☆

空が真っ青でとっても気持ち良かったです!

大人気なすべり台!!

どんぐりの木がありとっても大きいどんぐりが

たくさんありました!!

みんな遊び着のポケットいっぱいに

どんぐりを詰めて持ち帰りました(笑)

 

カンヒザクラが咲き始めていました

たくさん遊んで疲れたのか

みんないつもよりぐっすりお昼寝していました(-.-)zzZ